市のイメージキャラクターが決定しました!!

みなさま!お待たせいたしました!!

平成27年9月1日から9月30日にかけて行われた,イメージキャラクター総選挙の結果をお知らせいたします。

 

全国から寄せられた465作品の頂点に立ち,つくばみらい市のイメージキャラクターに選ばれたのは・・・・・・!!!

 

シルエット

 

みらいりんぞう です!!

 

広報用

みらいりんぞうの生みの親は東京都渋谷区在住の廣安正敬さん。

みらいりんぞうは・・・「探検家間宮林蔵にあこがれ,未来の世界からやってきたヒバリの子。つくばみらい市の豊かな自然や歴史,未来を見つめる夢に満ち溢れた人たちが大好きになり,つくばみらい市に住むことに決めました。」

 

つくばみらい市のイメージキャラクターとして,市民のみなさんとたくさんふれあいながら,市の魅力を掘り起こす冒険をしていきたいと思います。

大好きな市民のみなさんにお会いできるのはもう少し先ですが,“みらい”から来た小さなヒバリの冒険家・みらいりんぞうをよろしくお願いします!!

 

 


イメージキャラクター総選挙入選作品と作者の紹介

最優秀賞「みらいりんぞう」 廣安 正敬 さん(東京都渋谷区)

優秀賞「ドリー君」 高木 康仁 さん(三重県四日市市)

優秀賞「みらりぃ」 佐藤 和美 さん(市内)