楽しい冬休みを

2学期最後の日,通学班会議,終業式が行われました。

通学班会議では,担当の先生のクラスに集合し,通学班による登下校の状況を確認し,3学期も安全な登下校ができるよう指導をいたしました。

また,登下校時に緊急事態が起きたときどうするかも,話し合いました。

それから,黄色い安全帽をかぶって集合し,ゴムの長さを確認しました。ゴムが取れていたり,緩んでいると,風で飛ばされてしまい,危険なためです。ご家庭でも確認をよろしくお願いいたします。

3時間目は,表彰のあと,終業式が行われました。

大変いい姿勢,立派な態度で式に臨めています。

1年生代表,もとたにあかりさん,3年生代表,かんばらいろはさんが,2学期の思い出,3学期頑張ることを大変立派に述べることができました。

校長先生は,2学期の季節の移り変わりによる生き物のお話をされてから,様々な行事での,児童の皆さんの頑張りを褒めてくださいました。そして,2学期のことを一人一人思い出して,よいことは,つづける,うまくいかなかったことは,直していくということをお話しくださいました。

そして全校児童での初めての校歌斉唱!元気いっぱいでした。

最後に,秋山先生から,冬休みの過ごし方のお話

げんきにあいさつ

交通安全(ヘルメットをかぶろう)

不審者に気をつける(暗くなる前に帰る,一人で遊ばない)

お年玉の使い方はおうちの人と話し合う

などがありました。

1月8日に,全員の笑顔に会えることを,職員一同願っております。