入学式の児童代表歓迎のことば

 

 

4月9日に行われました,入学式での児童代表歓迎の言葉を紹介いたします。

かんげいの言葉

一年生のみなさん、ご入学、おめでとうございます。私達在校生は、みなさんと一緒に生活できることをとても楽しみに待っていました。入学にあたり、みなさんに伝えたいことが三つあります。

 一つ目は、元気に学校にきてほしいということです。そしてお友達を沢山つくりましょう。みなさんの周りには同じ学年のお友達以外にも、お兄さん、お姉さんが沢山います。わからないことや、こまったことがあったら、何でも聞いて下さい。きっと、みなさんの力になれるはずです。

 二つ目は、学校での生活は楽しいということです。この富士見ヶ丘小学校には、幼稚園や保育園にはない、家庭科室や理科室があります。また、広いグラウンドや体育館があります。それは、みなさんが勉強をしたり、楽しく生活したりする場所です。とてもワクワクしますよね。いろいろな場所にいって自分の好きなことを沢山見つけてみて下さい。小学校生活が、もっともっと楽しくなるはずです。

 三つ目は、私達もみなさんと同じで、この富士見ヶ丘小学校で生活を送るのは、初めてだということです。このぴかぴかの富士見ヶ丘小学校を、笑顔いっぱいあいさついっぱいの素晴らしい小学校にしていきたいと思っています。そのためにはみなさんの協力が必要です。みんなで力を合わせて、明るい富士見ヶ丘小学校を作っていきましょう。

 今日からの学校生活は、新しい出会いが沢山待っています。この出会いを大切に、これからの学校生活を、一緒に楽しんでいきましょう。

                                

  児童代表 六年 初見 紗也