6年生 小学校最後の運動会

10月30日(土)第4回富士見ヶ丘小学校運動会が開催されました。

子ども達はこの日を迎えるために、9月末の指定日登校の時から活動を開始し、スローガンを決める代表委員会や運動会実行委員の立ち上げ、運動会係打ち合わせや競技種目の練習などを行ってきました。

学年としては、「学校のため・仲間のため・自分のために目標をもち、行動しよう。」というテーマを掲げ、6年生一丸となり本番を迎えました。

本番では、綱引きや徒競走で力強い姿を、表現種目(ピクトグラム・ダンス)では、息ぴったりの演技の中にもクスッと笑わせる動きもあり、最後には、6年生全員の気持ちが一つになった姿を披露することができました。大玉送りでは、1年生が憧れるようなリーダーシップを発揮し、会場が一体となりました。

2・5年、3・4年の部では、運営側として、自分たちに任された運動会の係活動を真剣に取り組む姿が見られました。

閉会式後の教室では、達成感と充実感に満ちた姿が見られました。保護者の皆様におかれましては、体操着等の準備など日々のご協力や子ども達への温かい励ましの言葉をありがとうございました。この行事を通して、子ども達は大きく成長することができました。今後ともよろしくお願い致します。