市内小中学校に配置されているスクールカウンセラーの活用について

保護者の皆様

下記に「市内小中学校に配置されているスクールカウンセラーの活用について」の連絡文書を掲載いたしましたので,ご確認ください。よろしくお願いいたします。

R2.4.30【つくばみらい市】スクールカウンセラーの活用について

市内小中学校の休日や学校閉庁日等における緊急連絡先について

保護者の皆様へ

下記に「市内小中学校の休日や学校閉庁日等における緊急連絡先について」の連絡文書を掲載いたしましたので,ご確認ください。よろしくお願いいたします。

R2.4.30【つくばみらい市】市内小中学校の休日や学校閉庁日等における緊急連絡先について

休校期間延長のお知らせ

つくばみらい市教育委員会より,富士見ヶ丘小学校の保護者の皆さまにお知らせします。

新型コロナウイルス感染症が未だ収束を見せない状況の中,市内及び首都圏での感染状況や,4月24日に茨城県からの5月31日までの県内一斉での臨時休校の要請を踏まえ,市内各小中学校の休校期間について,5月31日(日)まで延長させていただくこととなりましたのでお知らせします。

休校期間 4月8日(水)から5月31日(日)まで

なお,今後の状況により変更となる場合がございますので,ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、5月30日(土)に予定していた運動会は、延期いたします(中止の場合もあります)。

いばらきオンラインスタディ(いばスタ)

茨城県の教育委員会のHPより,無償で利用可能なオンライン授業動画「いばらきオンラインスタディ」,通称「いばスタ」が配信されています。休校期間中の学習の補助にお役立てください。

リンク先⇒ 「いばらきオンラインスタディ(小学校)」

また,富士見ヶ丘小学校,子供と学校の絆プロジェクトのページを更新しました。今後も不定期に更新をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

子どもと学校の絆プロジェクト第1弾   配信開始

つくばみらい子どもと学校の絆プロジェクトの第1弾を配信開始しました。富士見ヶ丘小のHP上にあります「つくばみらい子どもと学校の絆プロジェクト」ページで,緊急メールにてお伝えしましたパスワードを入力していただくと,動画のリンクページに入ることができます。動画視聴の注意点をお読みいただき,ご視聴ください。

つくばみらい子どもと学校の絆プロジェクト

つくばみらい市より,保護者の方々並びに児童生徒に向けてのメッセージが届きましたので、お知らせ致します。

つくばみらい市立小中学校に在籍する児童生徒の皆様にお知らせいたします。

つくばみらい子どもと学校の絆プロジェクト(PDF 223KB)

休校期間が長引く中、学校からの活動にご協力いただき誠にありがとうございます。富士見ヶ丘小学校では現在,子どもたちが家庭でできることを模索している段階です。もうしばらくお待ちください。

 

臨時休校の延長に伴う学習課題の追加配付について

標記の件につきまして、以下のとおり実施いたします。なお、同様の内容を緊急情報メールでも配信しております。

1 配付日 4月16日(木)及び4月17日(金)の2日間
2 配付物 4月20日~5月6日までの追加の検温表と学習課題
3 方 法 担任がご自宅まで持参し、保護者または児童本人に手渡すようにいたします。ご不在の場合は学校に持ち帰り、後ほど電話連絡させていただきます。また、児童クラブに参加している児童にはその時に渡すようにいたします。
4 その他 校務の都合上、担任によって配付に回る時間帯が異なりますので、保護者の方には配付物を受け取るためにわざわざご在宅いただく必要はありません。

※臨時休校中の過ごし方につきましては、大人も子供も3密(密閉・密集・密接)の状態を作らないよう改めてご確認いただき、感染予防にご協力ください。十数人が集まって遊んでいたという情報も入っておりますので、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症への対応による臨時休校の延長について

つくばみらい市より標記の件につきまして、以下のとおり連絡がまいりましたので、本校保護者の皆様にお伝えいたします。なお、同様の内容を緊急情報メールでも配信いたします。

【至急】新型コロナウイルス感染症への対応による臨時休校の延長について

日頃より本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

標記のことにつきまして、下記のとおり、市内小中学校の臨時休校を延長することが決定しましたのでお知らせいたします。市内児童・生徒の健康と安全を最優先した措置になりますので、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

保護者の皆様におかれましては、臨時休校期間中につきまして児童生徒の生命を守る観点から、感染症対策に万全を期するよう併せてお願いいたします。

   記

1 休校期間

令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで

※感染の状況により、休校期間が変更になる場合もあります。

※臨時休校に関する情報は、つくばみらい市のホームページにも詳しく掲載してございます。

令和2年度              第3回 富士見ヶ丘小学校 入学式

本日は,例年の内容の入学式とは異なる形とはなりましたが,第3回入学式が無事行われました。保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。

「はい!!」

入学式では,担任の先生から一人一人名前が呼ばれました。新1年生として立派な姿を見せながら,元気よく返事をし,立ち上がっていました。

教室では真新しい教科書や机,いす,新しい友達・・・これからの学校生活に期待し目を輝かせながら,担任の先生の話を聞いていました。今日1日で,小学生としての気持ちを作れましたね。

明日から休校となりますが,学校再開後また元気に返事をしてほしいと思います。改めて,ご入学おめでとうございます。ようこそ,富士見ヶ丘小学校へ♪