5年 一年間ありがとうございました

 3月24日(木)令和3年度の修了式が無事に迎えることができました。保護者の皆様を始め、多くの方にご協力頂き一年間を終えることができました。ありがとうございました。5年生は、修了式に立派な態度で臨むことができました。礼、話の聞き方など素晴らしかったです。来年はいよいよ6年生。富士見ヶ丘小学校の顔となり、がんばってもらいたいです。

カテゴリー: 5年

第4回 卒業証書授与式

本日富士見ヶ丘小学校では、4回目となる、卒業証書授与式が執り行われました。

コロナ禍の中、感染防止対策を取りつつの式となりましたが、6年生はしっかりと前を向き、堂々たる姿で体育館に入場していました。

担任の先生からの呼名に、元気な声で返事をし、卒業証書を受け取っている6年生たちの脳裏には、友達と一緒に過ごした小学校6年間の日々が思い出されていたことでしょう。

教室での最後の学級活動では、子どもたちは担任の先生から想いのこもった言葉を受け取っていました。涙を浮かべる人もいて、とても感動的な時間が流れていました。

コロナの影響で、今まで様々な苦難困難に見舞われた6年生たちでしたが、卒業式を実施することができ、6年生の卒業を迎えることができて、本当によかったと思います。

改めまして6年生のみなさん、ご卒業、おめでとうございます!

 

5年 卒業式準備から卒業式本番

本日3月18日、無事に卒業式が行われました。5年生は在校生代表として、体育館と教室をオンタイムでつなぎ、式に参加しました。会場の雰囲気を感じながら、真剣な態度で臨むことができました。最後には、花のアーチを作り、退場する卒業生を温かい拍手と「おめでとう」の声で見送ることができました。

また、前日は、卒業生のために校内中をきれいにしました。隅々まで掃除をし、きれいな教室や、廊下、そして会場にすることができました。 6年生が卒業し、来週から富士見ヶ丘小学校のリーダーとして頑張って行きます。

カテゴリー: 5年

みなさんよくがんばりました!     久しぶりの表彰式

コロナ禍で、全校集会としての表彰式が開けない中でも、富士見ヶ丘小の児童は多くの功績を残してきました。学校全体で、そんな友達がいることを知ってもらいたい、そんな思いを伝えるために、今週はお昼休みを使って、表彰式を実施しています。

給食中に表彰内容を放送で伝え、お昼休みに校長先生の部屋で、校長先生から直接賞状をもらっています。

久しぶりの表彰式、最初は緊張していたようでしたが、賞状を受け取ってから教室に戻る子どもたちは、とてもうれしそうでした。