ロープジャンプ10に向けて

業間休みに体育館にてロープジャンプ10に向けての練習がはじまりました。12月の大会当日に向け,跳び手10人,回し手2人の計12名が練習に励んでいます。

3年生から5年生で構成され,お互いを励まし合いながら活動していました。

明日は持久走大会

明日は持久走大会です。児童の皆さん,今夜は早く寝て,そして明日の朝はご飯をしっかり食べて,体調を整えてください。また,今週はずいぶん冷え込んできました。防寒対策もよろしくお願いいたします。

さて,福岡小は今年度,抽選で花や木の苗を贈呈してくださる「第28回花の輪運動」に応募し,見事に当選しました。いただいたのはパンジー,ビオラ,キンギョソウ,ノースポールの苗です。花壇やプランターに移植し,大切に育てています。主催の花と緑の農芸財団様,ありがとうございました。

明日は県民の日です。

明日11月13日は県民の日です。

「県民の日」は,1871年(明治4年)に行われた府県の統廃合で,11月13日に初めて「茨城県」という県名が用いられたことにちなみ,県民一人一人が郷土の歴史を知り,より豊かな生活の発展を願う日として,1968年(昭和43年)に県の条例により定められました。

(県プロモーション戦略チーム作成 県民の日パンフレットより)

明日13日は,福岡小は閉庁日となります。緊急の連絡は市の教育委員会にお願いします。