福岡小 クリーン集会

今日の13:05より,集会委員会主催の「クリーン集会」が行われました。集会委員会は,3学期の目標を「きれいな福岡小学校」として,その実現のためクリーン集会を企画しました。

朝の会にて事前に各学級の担当場所を知らせしてはじめました。

体育館ステージやギャラリーにトイレ,体育館脇通路,昇降口,会議室・・・・いつもだと掃除がなかなかできないところをきれいにしました。

 

 

5,6年生の体育は

5校時,体育館に於いて5,6年生の器械体操の授業が行われました。現在はマットと跳び箱に挑戦しています。次回が,試験本番となるため,最後の練習に取り組みました。台上前転や開脚跳び,閉脚跳び,・・・いろいろなマット,跳び箱の技を自分で組み合わせています。

今日の福岡小は

今日も業間になわとび練習です。1~3年生の練習です。元気の出る音楽でたのしくとびます。

今日の給食の様子は,4,5年生です。完食してデザートを味わっています。

学びの時間に

委員会やクラブのない金曜6時間目,学びの時間です。11日12日に行われた学力診断のためのテストの再挑戦や,1問1問を取り上げて,話し合いながら解いたり,いろいろなやり方で取り組みました。この1年間で学習したことの弱いところを見つけて3月までに力が付くようにしていきます。

英語活動 3年

今日の英語活動は「What is this?」「What is that?」を使って楽器の名称を学びました。伝言ゲームも行いながら英語を学びました。

一夜明けて真っ白な福岡小

青空がまぶしい朝となりました。凍っていた道も少しずつとけてきているところが出てきました。福岡小も昇降口までの除雪が終わりました。児童のみなさん,登校は足下に気をつけて,安全に登校して下さい。

なわとびジャンプ台が白いスポンジのようです。

業間のなわとびタイム

なわとびの時間として業間に1,2,3年生が体育館で練習をみんなで行いました。ノリのよい音楽をかけてどんどん跳んでいる姿は元気そのものです。外では6年生が自主練習をしていました。

金曜日の風景 来週はみんなそろうといいね!

金曜日,2年生がいない中での集団下校です。3年生と1年生で,安全に下校しました。来週はみんなそろって登下校したいですね。

4,5,6年生はクラブ活動です。インドアクラブは白玉づくり,スポーツクラブはサッカーで楽しみました。6年生にとって,クラブ活動は残り2回。後輩との絆をしっかり結んで欲しいです。