谷和原中学校区学校公開日

雪のため10:30登校となり,3時間目のみとなった学校公開日の公開授業が行われました。保護者の方々,雪のため,足下が悪い状態にもかかわらず御来校下さり,ありがとうございました。

1年生は国語「じゃんけんやさんをひらこう」,2年生も国語「あなのやくわり」を公開しました。

3年生は理科「磁石の不思議をしらべよう」,4年生は国語「百人一首」を公開しました。

5年生は図工「版画(下絵づくり)」,6年生は総合「学ぼう!伝えよう!日本の文化」を公開しました。

特に,6年生の総合は1年間をかけて調べたことを皆に発表する発表会でした。

学校評議員会が行われました。

年3回ある学校評議員会ですが,今回が今年度最後の会となります。3人の評議員の方々に,学校評価のアンケート結果の説明や今年度取り組んできたことを説明しました。評議員の方々からは,現在の学校の様子についての質問やご意見をいただきました。今回の評議会ででたことをこれからの学校経営,運営に活かしていきます。

今朝の福岡小学校

現在の福岡小学校です。登校時刻も近くなってきました。児童の歩く正門から昇降口までのアスファルト等の道に雪は積もっていません。校庭も真っ白でしたが,半分ぐらい地面が見えてきました。

通学路は場所によって積もっているところがありますので十分に注意をして登校をお願いします。