みらい学習室,実習を行いました。

みらい学習室が育てて収穫したサツマイモを蒸かして皮をむき,野菜干しネットに入れました。来週にはおいしい干しいもが完成です。

 

ちなみに干したいもは,みなさん,なんと呼んでいますか?

1 乾燥芋 2 ほしいも  3かんそいも

 「楽しい福岡小にしようメッセージ」 と 秋まつりの掲示

昇降口前にある「楽しい福岡小にしようメッセージ」がリニューアルしました。

秋まつりに向け,体育館に習字作品と絵画作品,統計グラフ,理科自由研究,科学発明作品,リース・・・・・たくさんの作品が体育館にそろいます。秋まつりで来校されたら,是非ご覧ください。

市音楽会

つるのおんがえしが会場を感動の渦にすることができました。子供たちの頑張りに「ありがとう

社会福祉協議会の方にお弁当の包み紙を渡しました。

福岡小の児童のみんなが書いたお弁当の包み紙を,福祉協議会の方が来校され受け取っていただきました。「おいしく食べてもらいたい!」という気持ちで描いています。

今回は代表として6年生がプレゼンターです。

※ 社会福祉協議会のfacebookにものりました。

緑の羽根募金をしています

環境委員会のみんなが朝の時間に各教室を訪問して,緑の羽根募金を募っています。何人もの児童が募金をしてくれました。ご協力に感謝します。

明日が最終日となります。よろしかったらご協力をお願いします。

今日の全体音楽練習は,入退場も含めた練習でした。体育館のフロアからステージに移動して歌い終わったら戻るまでの一連の流れを体験し,本番に備えます。