離任式が行われました

本日,定期人事異動により,福岡小学校を去られる先生方との離任式が行われました。

藤田教頭先生を始め,5名の先生方から子どもたちに心がこもった最後のメッセージをいただきました。

先生方のますますのご活躍とご健康を心からお祈り申し上げます。

5名の先生方,ありがとうございました。

卒業証書授与式が行われました。

9:30から第72回卒業証書授与式が行われました。暖かい雰囲気の中,卒業証書の授与が終わり,贈る言葉,別れの言葉では,元気いっぱいの卒業生,在校生の声が体育館中に響きました。

式が終わり,保護者の方々からも暖かい言葉を頂きました。ありがとうございました。

ALTの先生とのおわかれ会

2校時の卒業式の練習の後,ALTの先生とのおわかれ会を開きました。最後の授業になる6年生から,感謝の気持ちを送メッセージと花束を贈りました。1年間楽しい外国語活動ができて本当にありがとうございました。

今日の福岡小学校は

朝の読書の時間に,1年生が「スイミー」の暗唱を校長先生に聞いてもらうために職員室にやってきました。結構なページ数ですが,暗唱を完遂しました。

2校時から卒業式予行演習を行いました。卒業生,在校生とも,すばらしい態度で行うことができました。

表彰式が行わせました。県体力優良賞をはじめたくさんの福岡小の児童の頑張りを表彰しました。

保健安全委員会が3学期のせいけつ調べの表彰を行いました。

卒業式練習(歌),若手教員研修授業参観,わくわく仲良し最終日

2校時の卒業式の練習は,呼びかけと歌を練習しました。大きく口をあけて歌うことができました。

若手教員研修の一貫として1年生の音楽に授業参観をしました。

1年生の音楽,曲に合わせて楽しもうです。「子犬のマーチ」の曲のリズムをつなげ,優しい音や元気な音,色々な音の出し方を工夫しました。

わくわくタイム今日は6年生との最後の仲良し活動でした。色々な鬼ごっこやドッチボールで,班ごとに遊ぶことができました。

卒業式の練習をしています。

4校時に卒業式の練習を行いました。教は入場と退場の練習,実際に卒業証書を持って退場を行いました。6年生は落ち着いた様子で退場をしていきました。在校生は「大切なもの」を歌って見送りです。

卒業式の練習を行っています。

2校時に卒業式の全体練習を行いました。回を重ねるごとに練習したことが身についていくのが分かります。

 

先週の出せなかった写真をここに追加します。

5年生の調理実習と演劇鑑賞後の4,5年生です。