親子歯科検診がありました

午後、学校歯科医の宮田先生による検診が行われました。「虫歯があったんだ」「私は大丈夫だった」緊張しながらの受診だったようです。

お忙しい中、多くの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。今晩の歯磨きから、よろしくお願いします。

1月の委員会活動が行われました。

6校時は委員会でした。各委員会ごとに3学期の活動について話し合い,早速活動開始です。集会委員会は2月に行う「ありがとう集会」にむけての活動でした。保健安全委員会は避難訓練等のアンケートのまとめ等を行いました。

 

谷和原中学校の説明会に6年生が参加しました。

23日の午後から谷和原中学校にて来年度の新入生とその保護者に対しての説明会が行われ,本校6年生が参加しました。中学校の紹介,部活動を始めいろいろな活動について説明を受けました。また,中学生の授業を見に行ったり,部活動の見学も行いました。4月から中学生として通う学校を見ることができ,6年生にとってよい体験となりました。

 

相互授業参観を行いました。

2学期から行ってきた相互授業参観ですが,今回が最後となりました。2年生の算数の授業です。かけ算のきまりについての学習でした。放課後に授業者を囲んで授業の振り返りを行い,よりよい授業作りのために話し合いをしました。

 

校内書き初め展がはじまりました。

各教室の廊下に,書き初めの作品が展示されています。冬休み,年明けの授業で作品を仕上げました。条幅なので迫力のある展示になっています。2月4日の学校公開日までの展示となります。保護者の方々,地域の方々のご来校をお待ちしております。