ハートがいっぱい

 

これは、臨時休業中に保健室から出されたお手紙です。

ハート型に折ったミニおたよりを付けて、登校の日に折り紙で作ったハートを持ってきてねと投げかけたところ・・・・・・

こんなにたくさんのハートが保健室に届きました。内心、どうかなどうかなと楽しみにしていた養護教諭、子供たちからたくさんの愛が届き、幸せを噛みしめていました。

ハートはまだまだ受け付けています。作ってくれたら、来週持ってきてくださいね。

 

子供たちの元気な声が戻ってきました

 

 

1年生は初めての、2年生以上は45日ぶりの登校班での登校でした。

全員がマスクを着用し、しっかりと挨拶をしながら門を通過していきました。1年生の歩くスピードを気にしながら登校する姿に、お兄さんお姉さんとしての成長を感じました。

1年生は、初めての学校生活なので、手の洗い方やランドセルの片付け方から学習が始まりました。先生のお話を聞く姿は、花丸です。

少し緊張した様子も見られましたが、とても落ち着いた態度で生活しました。「子供たちがいてこその学校」というのを強く感じた一日でした。

次回は25日(月)が登校日になります。張り切って少し早く来すぎた班が多かったので、来週は5分遅く登校するように子供たちに話をしました。

本日、交通安全の見守りや子供たちの付き添いにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。お時間が許せば、来週もぜひよろしくお願いいたします。