表彰がありました

今日は、「みんなにすすめたい一冊の本」推進事業や、夏休みの科学作品展、県の芸術祭、ナイスハートふれあいフェスティバルなどの表彰がありました。校長先生から賞状を受け取る子供たちの態度はすばらしいものでした。

表彰された子供たちに対しては、惜しみない拍手が送られました。これからも、いろいろなことに挑戦してほしいですね。

4年生外国語活動(Merry Christmas)サンタが教室にやってきた!

来週は、みなさんが待ちに待ったクリスマスとういことで、4年生の教室にALTのサンタクロースがやってきました。

サンタ先生と一緒に、”Santa Claus is coming to town.”の歌を歌いました。ちょっとテンポが速く難しかったので、サビの歌詞をみんなで歌いました。少しずつ曲になれて、上手に発音できるようになってきました。

その後、クリスマスに関係のある言葉を学習しました。

カナダでは、大きな七面鳥を食べるそうです。

そして、最後にグループに分かれてクリスマス・カルタをしました。

頭の上に手をのせて、レディーゴー!

たくさんのカルタをゲットするため、白熱したバトルが見られました。プレゼントがほしい人は長いくつ下の準備を忘れずに。

Merry Christmas!

おちゃらかほいっ

一年生は音楽の授業で、「おちゃらかほい」を楽しんでいました。「せっせっせーのよいよいよい」もソーシャルディスタンスをとってになりますが、とても楽しそうに活動していました。

保健安全委員会の活動で

廊下のタブレットで、保健安全委員会が作成した動画を流しています。内容は「くすりの飲み方」です。児童の皆さんには、ぜひ足を止めて見てみてください。休み時間のみの設置です。