準備万端!!

運動会に向けて中心となって取り組んでくれている年長組さん。

そんな年長組の今日の1日をお伝えします

 

今日は,みんなで運動会のための園庭整備を行いました。

ブランコ下の観覧席を作るため,まずはブランコを片付けます。

重いブランコを2人組で運びました

その次に,シャベル係,一輪車係,スコップ係に分かれて,活動しました

シャベル係が土を集め,一輪車係が運びます。

運んだ土は,スコップ係が丁寧に直してくれました。

『おーい!こっちこっち!』『たくさん入れていいよー!』と声を掛け合いながら,協力し合う姿が見られました。

 

『楽しい~!!』『まだまだやれるよー!』と元気いっぱいに準備を整えてくれました。運動会に来てくれるおうちの人たちが,気持ちよく使える場所になりました

みんなありがとう

 

また子どもたちは,運動会の次のイベント,筑波山遠足もとても楽しみにしています!!

室内では,筑波山の地図作りを行いました。

スタート地点,ゴール地点,おにぎりを食べる場所,休憩所,ケーブルカー乗り場など,1つずつ確認しながら登山ルートをマーカーでなぞりました。

通過地点にある魅力的な名所があることも知り,筑波山遠足への期待がますます膨らみました

 

大イベントを控えている年長組さんの準備は万端

まずは,2日後に控えている運動会ですね

みんな元気に参加できますように

 

明日は運動会準備のため13時降園となります。

ご協力お願いします。