幼稚園交流会(年長組)

今日は,わかくさ幼稚園で2回目の幼稚園交流会がありました。

「また会えるの嬉しい~」と,わかくさ幼稚園と谷和原幼稚園のお友達との再会を喜び,わくわくしながらバスで向かいました

今回は,わかくさ祭りユニバーサル・スタジオ・わかくさ(USW)で交流しました。

みんなで元気に掛け声をかけ,レッツゴー

スパイダーマンやジュラシックワールド,ハリーポッターなど,保育室に様々な世界が広がっていました。子どもたちの大好きなキャラクターもたくさんいて,「映画で観たことある!」「スパイダーマンかっこいい!」と,大喜びでした

また,ペアになったお友達と一緒に,考えたり,力を合わせたり,応援し合ったりしながら遊び,仲が深まった様子でした。

たっぷりと遊び,どのペアも満足そうな表情で戻ってきました

最後は笑顔で挨拶を交わし,

ありがとうと心を込めてハグ別れ難い様子で,「楽しかったね♡」「また会えるといいね!」と言いながら,何度もぎゅーっ!!!としていました。

短い時間でしたが,他の幼稚園の友達や遊びに良い刺激を受け,充実した時間を過ごすことができました

幼稚園に戻ってからクラスで活動を振り返ると,楽しかったことや嬉しかったことと共に,自分たちも作ってみたい!と思った遊びについても聞かれました。その意欲を大切にし,今後の遊びや活動につなげていきたいと思います。