お弁当うれしいな!!

今日から年少組は13時降園です

朝からお弁当をとっても楽しみにしていましたが,その前に年少組全員で体操をしました

1曲目は「エビカニクス」

曲がかかると子どもたちは「やった」と大喜びノリノリで体を動かしていました。

2曲目は「はなれないふたり」

歌詞がとっても可愛らしい曲です

曲がおわると…もっとやりたい!!と踊る気満々の子どもたちでした

 

体操が終わると,嬉しいお弁当の時間

もも組もいちご組も,静かに食事をしていましたが,食べている途中では「美味しいね」「もう食べ終わった」とお家の方が作ってくれたお弁当をとっても嬉しそうに食べていました。

1週間お弁当が続きますが,よろしくお願いします。

 

●お知らせとお願い●

○気温が高くなってきましたので,昼食の時間になるまでお弁当は冷蔵庫で保管しています。

○お弁当は手に持たせず,リュックの中に入れて登園してください。よろしくお願いします。

 

 

<英語教室>英語ってたのしいね

毎週月曜日は英語教室があります!

今年度もALTの先生(Gideon Theo Roos先生)がすみれ幼稚園に来てくれています。

子どもたちも毎週楽しみにしています

先週は年長組,今日は年中組で英語教室がありました。

それぞれ1回目の英語教室では,挨拶の種類(朝・昼・帰り・夜等)を教えてもらいました。

また,キーワードゲーム(ギデオン先生が言葉のキーワードを言った時だけ,前に置いてあるブロックや石等を掴む,キーワード以外を言った時は掴まない)も教えてもらいました。

子どもたちはとても反応が良く,先生が言った時だけ掴んでいました。

また,ギデオン先生の言葉かけに,英語で答えている姿も見られました

 

●年中組●

 

●年長組●

7月になったら,年少組でも英語教室を行います。お楽しみに