終業式(1学期)

今日は1学期の終業式,みんなでホールに集まりました。

1学期を振り返り,園長先生から「23・3・10・10・19・18・29・41」と数字の質問がありました。

23・・・新しいお友だちが23名増えました。

3・・・入園式の3つの約束「挨拶をする」「ありがとうの気持ちをもつ」「自分のことは自分でする」

10・・・もも組さん(10人)はお話を上手に聞くことが出来るようになりました。

10・・・いちご組さん(10人)は挨拶が上手に出来るようになりました。

19・・・たんぽぽ組さん(19人)は姿勢がよく先生の話を良く聞いていました。

また,夏祭りでは「南極」の世界を頑張って作りました。

18・・・ひまわり組さん(18人)は元気良く挨拶をしてました。

夏祭りでは「メキシコ」の国のゲームコーナーを頑張りました。

29・・・きりん組さん(29人)は小さいお友だちの面倒を優しくみていました。

みんなの中心になって夏祭りを頑張りました。

園長先生からクラスごとに大きな『はなまる』をもらいました

41・・・夏休み,お休みする日にちは41日です。

夏休み中は水の事故,交通事故,知らない人についていかない等,気をつけることをみんなで確認しました。

 

終業式では,学年ごとに歌の発表もしました。

年少組「おばけなんてないさ」

年中組「南の島のハメハメハ大王」

年長組「ヤッホッホ夏休み」

どの学年も,素敵な歌声を聞かせてくれました

明日から夏休みです。

楽しい夏休みをお過ごしください。

2学期に会えるのを楽しみにしています