お別れ会

今日は,お別れ会を開きました。

年中組と年少組のお友だちが今日のために,様々な準備をしてきました。

年長組のお友だちは,「ビリーブ」の曲にのせて2人組で手を繋いで入場しました

 

会の最初は,学年ごとに出し物の発表を行いました。発表した後は,年長組への言葉のプレゼントもありました。

1番目の発表は,年中組の歌「おどるポンポコリン」

『劇がかっこよくて,楽しかったです。夏祭りでは,楽しませてくれてありがとうございました。僕たち,私たちが来年頑張ります

 

2番目の発表は,もも組の遊戯「ス・マ・イ・ル」

『遊んでくれて,ありがとうございました。』

 

3番目の発表は,いちご組の遊戯「ハグしちゃお」

『優しくしてくれて、ありがとうございました。』

 

どの学年も,素敵な発表を見せてくれました

年長組のお友だちへ贈った言葉は,子どもたちが年長組のことを思いながらみんなで考えた言葉です。

憧れの年長組のお友だちへ,感謝の気持ちを出し物と言葉にして伝えることができました。

 

発表の後は,年中組から年長組へサプライズでプレゼントがありました

『小学校でも,頑張ってください。大事に使ってください。』と言葉を贈り,一人一人手渡ししました。

プレゼントは,きりんの写真立てです

 

最後に,年長さんからもサプライズ・・!

お別れ会を開いてくれた年中組と年少組に向けて,歌を歌ってくれました。

曲は「ありがとうの花」

心温まる素敵な歌でした

年長組の綺麗な歌声,姿勢に,憧れの気持ちがさらに高まりました。

 

退場は,年中組と年少組で花道をつくり,「あしたははれる」の曲にのせて年長組を拍手で見送りました。

 

大好きなお友だちと,あたたかく優しい時間を過ごすことができました。

年長組さんが喜んでくれて,お別れ会は大成功年中組と年少組のお友だちも喜んでいました

 

一人一人が,来年度の進級・就学に向けて、気持ちが膨らみました

3学期修了まであと少し・・・。他クラスや異年齢の交流を通して,たくさんのお友だちとのかかわりを楽しみたいと思います

 

また,今日の給食のメニューは「ひなまつりこんだて」でした

ちらしずし・ぎゅうにゅう・とりとやさいのやきつくね・はくさいのごまあえ・はなふいりすましじる・ひなあられ

美味しくいただきました