明日は卒園式(年長組)

明日はとうとう卒園式・・・たくさんの人との出会いに感謝の気持ちをもちながら,園生活の思い出を深めてきた年長組。

今日は,お世話になった先生方やバスの運転手さんに,これまでの感謝の気持ちを歌や言葉で伝えました

「給食の準備やお掃除ありがとうございました。」

「今までありがとうございました。」「明日の卒園式よろしくお願いします。みんなで頑張ります!!」

「いつもバスの運転ありがとうございました。楽しかったです。」

と,みんなで思いを込めて伝えることができました

また,戸外遊びでは,子どもたちのリクエストに応えて綱引きをしました

緑チームと黄色チームに分かれて,「エイエイオー!

大きな声で気合を入れてから,スタート

運動会で楽しかった気持ちを思い出し,みんなで楽しさを分かち合いました。

結果は,緑チームの勝利でした!

 

2回戦と3回戦は,年中組も呼んで,一緒に遊びました

緑・ひまわりチームと,黄色・たんぽぽチームに分かれ,「オーエス!オーエス!」力を合わせて綱を引きました!

結果は,1対1の同点!勝利を喜んだり,負けてしまったことを悔しがったりと,気持ちを共有しながら,交流を楽しむことができました。

 

最後には,年少組のお友だちも集まってくれました。

「遊んでくれて,ありがとうございました。小学校でも頑張ります!小学校で待ってるよ!」と年少組と年中組のお友だちに言葉を贈ってくれました。

年少組,年中組のお友だちからも「ありがとうございました。」と言葉をもらい,感謝の気持ちを伝え合うことができました。

 

明日は卒園式のため,年少組・年中組は休園となります

良い天気になりますように・・