おはなし会と年長組の様子(年中・年長組)

今日は,おはなし会がありました。

昨年度に引き続き、ホットケーキおはなしの会の方々に来ていただきました

「お久しぶりです!」とご挨拶をいただいてから,今回も,手遊びや素話,絵本の読み聞かせをしていただきました。

 

〇年中組〇

  

〇年長組〇

今日の雨空にぴったりの手遊びや絵本,ちょっぴり怖いお話・・などなど,クラス毎にさまざまなお話を聞かせていただきました。

今年度は,学期に1回開催していただきます。

「みんな静かに聞いていて,おりこうさんでした。」「また会いましょう。」と温かいお言葉も掛けていただきました。

次回のおはなし会も楽しみに待ちたいと思います

 

●年長組の様子●

昨日は,きりん組・ぞう組合同ですみれ祭りで使う大きなものを作りました

ホールに段ボールを並べて,手のひらを使って絵の具を塗り塗り・・・

ペアになったお友だちと協力して絵の具を全体に広げていきました

ダイナミックな製作にみんな大はりきりでした

茶色に染まったたくさんの段ボールを組み立てて,すみれ祭りのコーナーの土台にしていきます

 

今後も,すみれ祭りに向けて製作をしていく予定です。なるべく汚れてもよい服装で登園してください。

遊び着にも汚れがついてしまう頻度が多くなると思いますが,遊び着を持ち帰った際は,お洗濯のご協力をお願いいたします。