令和元年度 県南中学校駅伝競走大会

快晴の中、笠松運動公園陸上競技場周回コースで県南中学校駅伝競走大会が行われました。
総合順位は男子が30位、女子が23位と健闘しましたが、県大会への切符を得ることはできませんでした。
県南新人大会や稲穂祭と慌ただしい中、練習に取り組んでくれた選手たちに「お疲れ様でした」とねぎらいの言葉をかけてあげてください。 

稲穂祭のリハーサル

今週の土曜日に稲穂祭が行われます。

今日は放課後に実行委員のみなさんを中心に開閉会式のリハーサルが行われました。

土曜日が待ち遠しいですね。

今週は金曜日に50周年記念式典も開かれます。

明日から県南新人体育大会

明日16日(水)のバドミントン競技を皮切りに県南新人体育大会が行われます。

各部とも日ごろの練習の成果を十分に発揮し,力の限り頑張ってください。

応援しています。

 

英語遠隔授業

今日は、かねてから準備を進めていた「英語遠隔授業」が実施されました。本校と伊奈東中学校をインターネットを使って双方向に接続し、PCやビデオカメラやモニターを使って授業を実施します。本校にいるポール先生と伊奈東中にいる生徒さんたちがモニター越しにリアルタイムで会話をしながらの授業は、これまでにないものでした。最新の授業スタイルが我が伊奈中から発信されています!!

台風接近に伴う対応について

今週末は、台風19号の接近による荒天が予想されています。これに伴い本校では、10日12日(土)に予定されている奉仕作業(3年)を中止いたします。また12日(土)及び13日(日)は,部活動を停止とします(14日は(月)は実施可です)。土日の生活につきましては、学校でも指導いたしますが、ご家庭においても不要な外出は避け、安全に生活するようご指導をお願いいたします。