野球部 市内新人大会準優勝

9/26(土),悪天候で延期にされていた,つくばみらい市中学校新人体育大会野球の部で,伊奈中学校が準優勝の成績でした。全力で頑張った選手のみなさん,お疲れ様でした。立派な戦い振りでした。

つくばみらい市新人体育大会

昨日延期になった大会が本日実施されました。降雨のため中断となった競技もありましたが、どの競技でも寒さを吹き飛ばす熱戦が繰り広げられました。我が伊奈中戦士たちも持てる力を存分に発揮し、堂々と戦い抜きました。中断となった野球を除く団体競技の結果は以下のとおりです。

ソフトテニス男子 準優勝  ソフトテニス女子 第3位  サッカー 優勝

バレーボール 準優勝  剣道 準優勝  バスケットボール男子 優勝

バスケットボール女子 準優勝  バドミントン 優勝  卓球男子 優勝

卓球女子 準優勝

 

つくばみらい市科学研究作品展発明工夫展の結果について

伊奈中学校からは,2年生が「伊奈中学校の生態系」というタイトルで出品しました。夏休みに学校へ登校し,中通川の水を汲んで水質調査をしたり伊奈中学校の敷地の植物を観察して名称を調べたり本当に頑張っていました!結果は「金賞」です。この後は県南科学研究作品展に出品されます。

 

作品発表会

1年生の美術の授業では、完成した作品の発表会が行われました。一生懸命作成したレタリングの作品のタイトル、デザインや表現の工夫、感想などを発表しました。どの作品も個性的で魅力的な作品ばかりでした。発表の態度も素晴らしかったです。

 

 

コンサートにご招待

9月27日に開催予定の吹奏楽部のコンサートに長塚校長先生、野口教頭先生、二宮先生がご招待いただきました。代表の3名が、プログラムをもって職員室まで招待に来てくれました。感染症の影響で、コンクール等も中止になり、観衆の前で演奏する機会がなかった吹奏楽部の皆さんの晴れ舞台です。きっと素晴らしい演奏を披露してくれることでしょう。楽しみにしています!

2学年学級目標③

①,②と続いてきた2学年学級目標紹介も最後になりました。

今回は5組の学級目標を紹介したいと思います。

3回に渡って5クラス分の学級目標を紹介してきました。

各クラスそれぞれの目標を掲げ,より良いクラスを生徒と共に創り上げていきたいと思います。

市新人体育大会の延期及び会場変更のお知らせ

明日9月24日(木)に予定されていた、つくばみらい市新人体育大会が台風12号の接近により、9月25日(金)の開催に延期されました。また、延期にともない一部の競技で会場が変更になりました。詳しくは、本日生徒に配付したお知らせのお手紙または下のリンクからご確認ください。

R2_市新人大会延期及び会場変更のお知らせ

修学旅行保護者説明会 ご参加ありがとうございました

昨日開催致しました、3年生保護者対象の「修学旅行保護者説明会」では、ご来場の方、リモートで参加の方、併せて50名以上のご参加をいただき、誠にありがとうございました。保護者の皆様方の学校教育への関心の高さを改めて実感致しました。今後も子どもたちの安全・安心を第一に考えつつ、可能な限り、協働的な学習や体験活動を推進して参ります。今後とも、ご理解・ご支援よろしくお願い致します。