卒業生が来校しました

11/14(水)夕方,10月に福井県で開催された国民体育大会ビームライフル競技で入賞した卒業生(竜ヶ崎一高2年生)が,伊奈中に成績報告に来てくれました。職員室で大きな拍手をいただきました。卒業生の活躍は,たいへん光栄なことです。

 

面談期間は昼清掃

先週から二者面談,三者面談が実施されています。面談期間は昼清掃ですが,給食の後片付けが終わり短い時間ではありますが,一生懸命に清掃に取り組む姿が見られます。床だけではなく,壁の汚れもきれいにしています。

サッカー部,常総大会ベスト8

11/10(土),11(日)の2日間,サッカー部は常総近隣大会に出場しました。初戦は取手市内のチームに勝利しました。準々決勝では守谷市内のチームにPK戦の末に惜敗しました。選手は全力を尽くして頑張りました。保護者の皆様,応援ありがとうございました。

3年数学の授業にて

3年生は今,「相似」の学習しています。今日はタブレットを使い図形を動かしながら性質を見つけて,それを証明する学習を行いました。グループで協力しながら,じっくりと考えていました。

小中連携,母校ボランティア活動

小中学校連携事業として,8日(木)午後に自分の出身小学校に出向いて,母校ボランティア活動に参加しました。小学校の児童と一緒の作業や,学習支援を行いました。各小学校から,一生懸命に活動できた1年生にお褒めの言葉をいただきました。