実用英語技能検定 2023年度第1回検定について

 標記の件について、4月10日(月)にデジタル連絡ツール「スクリレ」と本校ホームページで、お知らせしたところですが、年度切り替え時期だったために、一部の方に「スクリレ」において、情報が届いていないことが分かりました。

 対応が十分でなかった点について、心よりお詫びいたします。

 つきましては、受験を希望される方のために、書店と日本英語検定協会に確認したことをお知らせします。

 

1 準会場である本校で受検するための申込締切日をすでに過ぎており、本校での受検はできません。

2 日本英語検定協会に直接、個人で申込をすることが可能です。

 すべての級(1・準1・2・準2・3・4・5級)での申込ができます。

3 個人申込は、「インターネット申込」、「コンビニ申込」、「書店申込」の3種類があります。

〇 「インターネット申込」は、5月2日(火)までに 決済まで終えれば、申込が可能です。

〇 「コンビニ申込」は、5月2日(火)23時59分まで可能です。

 店頭の情報端末にて必要情報を入力し、出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにてお支払いください。

4 「書店申込」は、21日(金)で終了しています。

5 会場のエリアを希望することができます。

 [茨城県] 水戸市周辺、竜ケ崎周辺、日立市周辺、つくば市・土浦市周辺、常総市周辺、鹿島市周辺、取手市周辺

 [千葉県] 柏市・我孫子市周辺 他

6 詳しい内容や申し込みは、日本英語検定協会のWebサイトをご覧ください。

   「日本英語検定協会」Webサイト