校内研修を実施しました

放課後、教職員の研修として、道徳の担当の先生を中心に「特別の教科 道徳」の研修をしました。タブレットを活用して道徳授業の深い学びを実現するためにはどうしたらよいか等、さまざまな授業の方法について研修をしました。

1,2年生 手作りおもちゃで遊びました

2年生は生活科の「つくる楽しさ はっけん」の学習でおもちゃ作りをしました。
今日は1年生をお招きして手作りおもちゃで一緒に遊びました。

かいじゅうスピーカー、おどるへび、糸電話の音で楽しむおもちゃと
ジェットカー、ぴょんぴょんがえる、ゴムロケットのゴムの力で動くおもちゃを用意しました。

2年生は1年生に上手に遊び方を教えていました。
1年生も2年生も楽しい時間を過ごすことができました。

保健の授業(4年生)

4年生の保健の授業で、保健の先生の授業がありました。
「思春期にあらわれる変化」についての2回目です。今日も一生懸命にワークシートに学習したことをまとめていました。

今日の授業

今日の授業の様子です。
1年生


2年生


3年生



4年生


5年生


6年生


みんな集中していました。たくさん手もあがっていました。

職員研修

放課後、職員研修がありました。市の教育委員会からお2人の先生に来ていただき、1日授業参観をしていただきました。



積極的な児童の様子をたくさんほめていただきました。朝から1日、ご指導ありがとうございました。