伊奈小なわとび教室

1/28(金)の校内なわとび大会に向けて、今、伊奈小では、体育や休み時間になわとびに取り組んでいます。
そこで今日は、日本なわとびアカデミーの粕尾将一(かすおしょういち)さんを講師としてお招きして、「なわとび教室」を実施しました。
はじめに、全校児童みんなで、なわとびデモンストレーションを見ました。粕尾さんはなわとびの全国大会で優勝をしたり、アメリカでサーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」になわとびアーティストとしてショーに出演されていたそうで、なわとびのすごい技を見せていただきました。






その後、低、中、高学年ごとになわとび教室をしました。
それぞれ45分の教室でしたが、3重跳びなど新しい技をできるようになった児童がたくさんいました。



教室の最後に、粕尾先生から、「1日5分なわとびをするとすごく上手になれるよ。続けてみようね。」と励ましの言葉をいただきました。
なわとび教室が終わって、児童のみんなは口々に「よかった!たのしかった!」「新しい技ができた!」と、お話ししていました。
粕尾先生ありがとうございました。

また、今回のなわとび教室は、青少年育成つくばみらい市民会議伊奈支部と伊奈小PTAの協力で実施することができました。
青少年育成会の皆様、PTAの皆様ありがとうございました。