5年 プログラミング

プログラミング教材(ロボットを出せた指令通りに動かす教材)を使い、挑戦しました。自分が出した指令通りに動くロボットに大興奮!進むうちに指令の難易度により、挑戦しても上手くいかないことも出てきましたが、別の方法を考え挑戦する姿していました。プログラミンの大切なこと学んでいました。またやりましょう!

5年 2年生のお手伝い

2年生の体力テスト測定のお手伝いをしました。「可愛い。」「頑張って。」「すごい」と、2年生の頑張る姿にほっこりしていました。自分たちができることをして、感謝をされ、5年生の顔もニコニコでした。素敵です5年生!

プレゼント

校長室に、とってもきれいな、ドライフラワーをいただきました。色が鮮やかで、色を残すのは難しかった事と思います。校長室に飾らせていただきます。ありがとうございました。

台風の影響

本日は朝から雨。登校するのも大変だったことと思います。午後から風も強くなる予報が出ています。帰宅後も十分気をつけてほしいです。

6年 図工

木と金属をつかった作品作りに取り組んでいます。木材を糸のこでじょうずにカットしています。どんな作品が仕上がるのか、楽しみです。

2年 算数

長さのはかり方を学習しています。㎝(センチメートル)の単位も覚えました。どんどん、いろいろな物の長さをはかってほしいです。