第二回清潔チェックチャンピオン決定!

11月29日(月)から12月3日(金)までの5日間、保健委員会が主体となり第二回清潔チェック週間を実施しました。

朝の時間に、各クラスの保健委員が全員”ハンカチ・ティッシュ・歯磨きセットを持ってきているか””爪を短く整えているか””マスクを正しくつけているか”を一人一人チェックしました。

清潔チェック5項目で丸がついた個数の割合を清潔達成率とし、最終日には1%を1ポイントとして一週間の清潔達成率を合計したポイントで総合順位をつけました。

第一回と比べて、初日から全クラスとも清潔達成率が非常に高く、最終日にかけて100%を達成するクラスが多くありました。結果は初日から高い達成率を出した2年1組が総合優勝でした。また、清潔達成率100%校内最多だった3年2組には特別賞として最優秀賞を贈呈しました。

総合優勝2年1組

総合優勝 ハイ・アベレージ賞

最優秀賞3年2組

最優秀賞 100%王

惜しくも賞状を逃してしまったクラスも、毎日清潔感達成率を上げており、結果速報をするお昼の放送に全員で耳を澄ませる学級も見られ、意識の高さを実感しました。

自分にできる努力をすること、声をかけ合い一つのことに向かって協力し合えることは、大変素晴らしいことです。改めて伊奈東中の皆さんの魅力を感じました。これからも清潔感を心がけることで、人に好かれる人間を目指しましょう。また、高校受験や感染症対策にも繋がる力ですので、ぜひ意識して続けてくださいね。