令和4年度 修了式。

令和4年度の修了式が行われました。修了式前には今年度最後の表彰式がありました。「男女共同参画標語」「みんなにすすめたい一冊の本推進事業」「読書感想画コンクール」「統計グラフコンクール」また、部活動の大会での表彰など、たくさんの生徒が表彰されました。 修了式では、1年生と2年生の代表が、今年度の振り返りと来年度の抱負を述べました。全員がそれぞれの振り返りと抱負を考えながら聞いていたと思います。

そして、各クラスの代表が修了証を受け取りました。 明日から春休みです。いつもよりちょっとだけ長い春休みです。病気やけが、事故に十分気を付けて過ごしてほしいです。4月の始業式には、新しい気持ちで新年度がスタートできるよう、ちょっとだけ長い春休みを有効に使って、心も体もしっかりと準備しておきましょう。

修了式の後には、各担任から通知表を受け取りました。受け取った後の表情は、にこにこした顔、がっかりした顔と様々でした。これからの頑張りに生かしてほしいと思います。

そして、今日最後の仕事は机・椅子の移動でした。1年生は自分の机椅子を次の学年で使う教室へ運びました。2年生は、自分たちの机椅子を運んだ後、さらに新入生の机椅子を1年生の教室に運びました。これで、4月からの準備が1つ終わりました。