ホームページ移転に伴うURL変更のお知らせ

当ホームページは移転に伴い、2024年3月1日にURL(ドメイン)が変更になりました。

旧URL http://blog.city.tsukubamirai.lg.jp/blog/inahigashi/

新URL https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/future/inahigashi/

「ブックマーク」や「お気に入り」にご登録されている方は設定の変更をお願いいたします。

6年生を送る会

今日、「6年生を送る会」を実施しました。

在校生から6年生に、全校で分担して準備してきたメダルや色紙をプレゼントしました。また、6年生からは、在校生に「旅立ちの日に」の歌のプレゼントがありました。澄み切った美しいハーモニーが体育館に響くと、全校児童と職員が聴き入りました。

また、6年生に対して、これまで学校を支え、引っ張ってくれた感謝の気持ちを伝えることができました。さらに、6年生の代表児童から5年の代表児童に、校旗を手渡し、校訓への思いを全校児童に伝えることで、伊奈東小学校のよい伝統を引き継ぐことができました。

学校を代表する高学年の立派な姿が引き立つ、大変素晴らしい会になりました。参加者全員の思い出になりました。

5年生 6年生を送る会に向けて

明日の「6年生を送る会」に向けて、流れの確認と、校歌の練習を行いました。

子供たちの話を聞く態度や校歌を歌う姿勢から、6年生ためにより良い会にしようと

いう高い意識を感じました。

明日が楽しみです。

6年生 卒業式に向けて

卒業式に向けて、6年生は頑張っています。

卒業記念品の製作、卒業式で歌う合唱曲の練習と大忙しです。

29日には、6年生を送る会が開かれます。6年生の旅立ちを全校でお祝いします。

4年 体育

画像

これまでのマット運動の練習では、それぞれ自分のできるようになりたい技を選んでたくさん練習してきました。

勢いをつけるためにはどのような体の使い方をするか、友達の練習しているところをみたり、先生のアドバイスを聞いたり、タブレットで自分の映像を撮ってもらって振り返ったりなど、子供たちは、進んで学習に取り組んできました。

4年生 マット運動

体育の時間にマット運動をしました。

今日は、これまで練習してきた技を見せ合う最後の日となりました。

まずは、演技披露前に、安全に気をつけて、マットなど場の準備を素早く行いました。

 

 

 

 

 

これまでの努力の成果を出せるよう、みんな真剣に取り組んでいました。

 

 

3年生 ノコギリ・・釘打ち頑張ってます

3年生は、図工でノコギリと金槌を使って、木材の工作をしています。始めのうちは、道具の扱いに戸惑う様子も見られましたが、今は道具を使いこなして工作を楽しんでいます。最終の色塗りを行う子も増えてきました。完成が楽しみです。

いばらきスポーツチャレンジ!

県で、いばらきスポーツチャレンジというものを毎年行っています。

フリースローゲーム、短なわ連続跳び、フライングディスク、連続逆上がり・・・など、様々な項目がある中で、今回5年生が「キャッチボールマスター」に挑戦しました。

 

毎日記録が更新されるので、自分たちの記録が掲載されるように頑張っていました。