市長さんが来校しました!

茨城新聞でも取り上げられた野澤先生の授業を市長さんが参観してくださいました。参観した授業は5年生の外国語です。5年生はとても楽しそうに授業を受けていました。また,野澤先生の英語を聞き取ろうととても熱心に取り組んでいました。

公務ご多用の中,1時間授業を見てくださった市長さん,ありがとうございました!

ちなみに,市長さんが来校すると知った6年生は,清掃活動の際に,職員玄関を熱心に掃除しました。外履きで歩くところまで雑巾がけをしていて,驚きました。

 

 

 

 

 

園芸委員会頑張ってます!

園芸委員会は休み時間に継続して活動をしています。活動内容は,花壇の花摘みや草抜きなど様々です。最近は桜の落ち葉が多いので,落ち葉掃きをしています。園芸委委員会のお陰で環境が整えられています。感謝です!

2年生 ひっかき絵作成中です。

2年生の図工の学習で,ひっかき絵を描いています。まずは画用紙をクレヨンで細かく色を変えながら塗っていきます。この作業がとても大変なのですが,子どもたちはとてもよく集中して頑張っています。少しずつ,画用紙がカラフルになってきました。塗り方に,子どもたち一人一人の個性が出ていて,見ていて楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この作業が終わると,今度は黒色のクレヨンで塗る作業が始まります。作品の完成が楽しみです。