笑顔,爆発

休み時間の様子です。中庭にあるすべり台。低学年の児童の人気スポットです。今日は天気も良く,子供たちの笑顔が満開でした。

朝の会

昨日の朝の会の様子です。素敵な歌声が聴こえてきたので教室を覗いてみると,子供たちが一生懸命歌をうたっていました。とても上手でした。さわやかな気持ちになりました。これからも素敵な歌声をたくさん聴かせてくださいね。

※写真は,3年1組の朝の会の様子です。

しっかりとした態度で

昨日の授業の様子です。音楽の授業。子供たちは,しっかりした態度で授業に臨んでいました。姿勢もとてもよかったです。

※写真は,2年1組の授業の様子です。

明るく元気に

昨日の休み時間の様子です。子供たちは休み時間が大好き。グラウンドには,子供たちの笑顔が満開でした。これからも,仲良く,楽しく遊んでくださいね。

大輪の花を

板橋小学校の中庭の花壇です。3年生の先生と子供たちが育てている『ひまわり』です。このひまわりは,背丈も高く大きな花を咲かせます。順調に育っています。どんな花が咲くか,とても楽しみです。中庭が更に,明るくなることでしょう。3年生のみなさん,心を込めて育ててくださいね。

すくすく育て

5年生が育てているバケツ稲。順調に大きくなっています。子供たちが心を込めて育てています。これからどのように育っていくのか,とても楽しみです。

順調に育っています

種から大切に育てている『ひまわり』。順調に育っています。どんな可愛らしい花が咲くか,今から楽しみです。これからも心を込めて育てたいと思います。

今,学校では・・・

 

2年生の外国語活動の様子です。ALTの先生と一緒に,子供たちが楽しそうに活動していました。子供たちの笑顔がとても印象的でした。

※写真は,2年1組の授業の様子です。

チャレンジ

早いもので,来週の金曜日は,1学期末PTAです。あと1か月で1学期も終わり。あっという間ですね。児童のみなさん,学校生活は順調に進んでいますか?何事も『やってみることがすばらしい』。これからも,みなさんの頑張りを先生たちみんなで応援していきます。安心して学校生活を送ってください。

災害に備えて

昨日の避難訓練の様子です。今回の訓練は,竜巻を想定して行いました。児童は,静かに移動し,避難することができました。これからも,万が一に備えて,定期的に訓練を行っていきます。

※写真は,6年2組の児童が避難している様子です。