心を育てる

5年生の道徳の授業の様子です。自分の考えを発表したり,友達の発表を聞いたりして道徳的価値について考えることができました。4月からは最高学年。これからは,学校のリーダーとして活躍してほしいです。

明るく元気に・・・

今日の4年生の算数の授業の様子です。少人数で学習をしています。子供たちは,課題の解決に向けて,一生懸命に取り組んでいました。4月からは高学年。これかも前向きに努力していってほしいと思います。

頑張っています

4年生の算数の授業の様子です。算数は,少人数で授業を行っています。真剣な態度で,授業に臨むことができていました。算数の学習コーナーの環境も整えられています。

算数の授業の様子です

5年生の算数の授業の様子です。少人数指導を続けています。今日は,三角形の面積の求め方を学習していました。4月からは,6年生。これからも頑張ってください。

頑張っています

2年生の国語の授業の様子です。十二支について学習していました。ブックトークから知った十二支を,大きな声で音読していました。大変熱心に取り組むことができていました。

頑張っています

6年生の授業の様子です。社会科の学習をしていました。今日は,裁判の仕組みについて学びました。子供たちは,前向きに学習に取り組むことができていました。

気を付けてください

本日より3日間,4クラスがインフルエンザの流行による学級閉鎖になっています。手洗い・うがいを家庭でも励行してください。栄養をとり,十分な睡眠時間の確保に努めましょう。

ご家庭でも,インフルエンザの予防に努めるように話していただければありがたいです。

がん教育講演会

現在,講師の先生をお迎えし,「がん教育講演会」を実施しています。対象は,6年生の児童です。子供たちは,真剣に講師の先生の話を聞いていました。