表彰を行いました!

本日,表彰を行いました。

初めに陸上記録会で入賞した多くの板橋っ子の表彰です。

IMG_0642

 

100m走,80mハードル走,1000m走,走り幅跳び,ボールスロー,そしてリレーで入賞しました。

 

 

表彰をもらう度に温かい拍手が体育館全体に響き渡り,優しい雰囲気に包まれました。

次に,読書です。板橋小では読書活動に力を入れて取り組んでいます。

1年生から3年生までは,50冊読破すると,市教育長先生より賞状が贈られます。4年生から6年生までは,50冊読破すると,県教育長先生より賞状が,そして3年間で300冊読破すると県知事様より,賞状が贈られます。

IMG_0644

今回300冊読破した板橋っ子が1名いました。その賞状の大きさに,子ども達から「わー」っという歓声があがりました。

 

 

IMG_0643

 

 

 

 

 

スポーツ少年団の表彰です。

IMG_0646

 

 

 

 

 

子ども達の「聴く態度」も素晴らしかったです。

IMG_0640

 

 

 

 

 

そして最後に,校長先生から「今日の聴く態度は,とても素晴らしいですね。話をしている人に体を向けてきくと話をする人も気持ちよくなります。よく聴くことで勉強もよく分かるようになります。教室でも『きちんと聴く』ことを心がけていきましょう。」という話をいただきました。

IMG_0648

 

 

 

 

 

とても素晴らしい表彰となりました。

ノート指導を大切にしています

板橋小学校では,現在,ノート指導を大切に考えています。ノートを見ると,その日の学習の足跡が良くわかります。ぜひ,ご家庭でも子供たちのノートを見ていただけるとありがたいです。そして,家庭での学習の仕方についても,話し合ってみてください。よろしくお願いいたします。IMG_4803

頑張っています

IMG_4802 5年生の授業の様子です。算数の授業を行っていました。子供たちは,とても前向きに授業に取り組んでいました。これからも,担任の先生と一緒に頑張ってくださいね。応援しています。

いつもありがとうございます

IMG_4790 今朝の子供たちの登校の様子です。保護者の皆様が毎日,子供たちの登校を見守ってくださっています。ありがとうございます。児童の皆さんも,感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

今日の給食

6・14給食

今日の給食は「麦ご飯」「牛乳」「ハムチーズフライ」「じゃがいものカレー煮」「生揚げと小松菜の味噌汁」です。

今朝の様子

IMG_4793今朝の様子です。虫かごを持って登校した児童が,校長先生に虫かごを見せていました。さあ,中には何が入っていたのでしょうか?