きちんと聴く

IMG_4356 校長先生の思い。『元気なあいさつ』『きちんと聴く』『黙って清掃』。その中の,『きちんと聴く』。その思いが,各クラスでも広がっています。

ジャンプアップタイム

月に2回,木曜日の6校時に4・5・6年生はジャンプアップタイムの時間があります。

この時間は,算数の学習プリントを使って,算数の学習内容の習熟を図ること,そして自ら進んで学習する態度を育てることがねらいです。

4年生は『わり算』のプリントに取り組みました。

IMG_0667IMG_0666

 

給食台にたくさんのプリントが置いてあります。

 

 

 

 

集中して取り組んでいます。

 

 

 

5年生,6年生は,茨城県『学力向上プロジェクト事業』から出されている単元毎の評価問題に取り組みました。

IMG_0668IMG_0669

4月から学んできた算数の単元毎のプリントに自力で取り組みます。

 

 

 

 

分からないときには,先生方のサポートが入ります。

(この時間は,全職員がサポーターになります。)

 

 

進んで取り組むことができました。

素敵な環境

IMG_4835 階段の掲示板の環境です。図書館司書の先生が,図書閲覧室の様々な情報を伝えてくださっています。ためになるものばかりです。児童のみなさん。たくさん読書をしましょう。

学習環境

IMG_4814 中学年の廊下にある学習に関する掲示物です。国語と算数の学習のポイントが,わかりやすくまとめられています。梅雨の時期ですが,元気に学習に取り組んでいきましょう。