表彰

hyou2

今日の昼休みに表彰を行いました。

表彰の内容は、読書感想文・書道・作文等のコンクール、科学研究作品展、読書50冊賞、スポーツ少年団関係、土浦マラソン大会、持久走大会です。

持久走大会はメダルを一人一人に授与しました。

最後に校長より「賞状はもらえなくても、みんな持久走大会をがんばったこと」「一つ一つのがんばりを積み重ねて力をつけていくこと」「まずは一時間一時間の授業のがんばりを積み重ねること」について話しました。

持久走大会

1dan 1jyo 2dann 2jyo 3dann 3jyo 4dann 4jyo 5dann 5jyo 6dann 6jyo今日の午前中、持久走大会を実施しました。

以下の写真はそれぞれの学年のスタート後、トラックの1周目の様子です。

1年男子

 

 

1年女子

 

 

 

 

 

2年男子

 

 

 

 

2年女子

 

 

 

 

 

3年男子

 

 

 

 

3年女子

 

 

 

 

 

4年男子

 

 

 

 

 

4年女子

 

 

 

 

5年男子

 

 

 

 

 

5年女子

 

 

 

 

 

6年男子

 

 

 

 

6年女子

どの学年も保護者の皆様が多数応援に来てくださり、子ども達の走りにも勢いが出ました。応援ありがとうございました。

また、係の保護者の皆様、寒い中、子ども達を誘導、見守りいただき本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

 

 

生活科 秋を探そう!(2年生)

 

茨城県ミュージアムパークの先生に来ていただき,生活科の「秋を探そう」の勉強をしていただきました。授業では,たくさんの葉の形や特徴からグループ分けをすることを通して,植物の種類を見分ける視点を分かりやすく教えてくださいました。最後に,じぶんで 選んだ落ち葉をラミネートにかけて「しおり」をプレゼントしてくださいました。子供たちは,とても生き生きと取り組んでいました。ミュージアムパークの先生,ありがとうございました。

img_0844img_0848img_0846img_0847

来週の予定

2012_bungu_02_r1_c11

 

 

 

 

 

11月28日(月) 5分間走

11月29日(火) 持久走大会

11月30日(水) 持久走大会予備日

12月 1日(木) 6年生 市議会見学

12月 2日(金) 第3回PTA評議員会(10:30から 視聴覚室)

12月 3日(土) 市ロープジャンプ10 6年生出場

久しぶりのクラブ活動でした。

img_0840img_0839

月に1回行われるクラブ活動です。

今回は体育館で行っているバドミントンクラブとソフトバレーボールクラブの様子を載せました。

久しぶりの活動ということもあって,子供たちは,とても楽しく活動していました。

雪の一日でした。

img_0835img_0836

 

 

 

 

板橋小の午後3時の様子です。校庭はうっすらと雪化粧となりました。深く積もったところを測ってみたら,約5cm。天気予報通りでびっくりしました。

明日は,路面の凍結が予想されます。気を付けて登校するよう声かけをお願いします。

朝の読み聞かせ

2-1 2-2 4-1 4-2

 

今朝、本の読み聞かせがありました。保護者等のボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。

 

2年1組は「くまおじさん」

 

 

2年2組は「だいくとおにろく」

 

 

 

 

4年1組は「賢者のおくりもの」

 

 

 

 

 

4年2組は「きつねとぶどう」

 

どのクラスも興味深くよく聴いていました。