来週の予定

5月22日(月) 代表委員会 運動会練習開始 運動会代表児童練習開始

5月23日(火) 縦割り全校清掃(石拾い)      5月24日(水) 内科検診(4年,6の1)                      月25日(木) 5時間授業 教育委員会からの訪問 スクールカウンセラー            来校

5月26日(金) 運動会スローガン発表 内科検診(5年,6の2) 教育実習生1名教育実習開始

*来週から運動会の練習が始まります。体調を整え,忘れ物のないようにお願いします。

いたばしっ子大活躍の運動会にしていきたいと思います!

 

 

3年社会科見学(学校のまわり)

今日の午前中、3年生が社会科の学習で、学校のまわりの環境を歩いて見てきました。

板橋地区は台地上にあり、主に畑に活用されていることや、道路の様子や道幅など、多くの気づきがありました。

お助け隊員大活躍

昨年度から,「お助け隊」と称して,児童からボランティアを募集しています。今日は,6年生の児童が,プランタの花抜きを手伝ってくれました。せっかくの休み時間にもかかわらず,多くの児童がお手伝いをしてくれました。ありがとうございました。

完成しました

 6年生が調理実習で作った「スクランブルエッグ」を職員室に届けてくれました。協力して,調理実習を行うことができたようです。頑張りましたね。

今,学校では・・・

 6年生が家庭科の時間に,調理実習を行っています。スクランブルエッグを作るそうです。男女で協力して頑張っています。どんな「スクランブルエッグ」が完成するか,とても楽しみです。

5月も半ばを過ぎました

 5月も後半戦です。子供たちは,元気に学校生活を送ることができています。運動会に向けて,今週の土曜日(20日)に親子奉仕作業を行います。ご協力,よろしくお願いいたします。たくさんの参加をお待ちしております。