表彰式

 今日は,表彰式がありました。

先日(11月28日)行われた持久走大会の表彰では,メダルを手に嬉しそうな顔の子ども達の姿が印象的です。

1,2年生は,メダルに釘付けです。

 

 

 

3,4年生の表彰です。嬉しそうです。

 

 

 

 

 

5,6年生の表彰です。さすが高学年堂々としていますね。

 

 

 

 

科学作品展や発明工夫展,県の芸術作品展,読書感想文コンクールなど各種コンクールの入選者の表彰がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにすすめたい一冊の本50冊賞の表彰も行いました。

 

 

 

社会を明るくする運動作文コンテストやいばらきものづくり教育フェアなどの表彰も行いました。

 

 

 

スポーツ少年団では,男子ミニバスケットボールチームの活躍が素晴らしかったです。

 

 

 

 

男子ミニバスケットボールチームのメンバーが大きな声で返事をしました。

 

 

来週の予定

【来週の予定】

12月4日(月)あいさつ運動~8日まで,ハンカチ調べ,5年生校外学習(クボタ)

12月5日(火)わかくさ幼稚園生活発表会1年生参加9:30学校出発(10:15~),租税教室(6年生)5,6校時

12月6日(水)通学班会議,スクールカウンセラー来校

12月7日(木)読み聞かせ3,6年生,クラブ,総合の時間(福祉教育)4年生ゲストティチャー来校

12月9日(土)市PTA連絡協議会杯(ソフトバレーボール大会)市総合運動公園体育館

 

 

 

大きくな~れ

 1年生が花壇にチューリップの球根を植えていました。一生懸命取り組む姿がとても印象的でした。

春にきれいな花が咲くといいですね。

持久走大会2017

今日は,持久走大会が行われました。

8:50~開会式

1,2年生は張り切っていました。宣誓も大きな声でできました。

 

 

 

1年生から6年生まで,一人一人が練習の成果を出し切り,とても良い表情でゴールしていました。

それでも悔し涙を浮かべて,来年の持久走の目標を語る子もいました。

子ども達のよい成長がみられた持久走大会でした。

 

大会の開催に向けて,保護者の皆様には,たくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

閉会式では,校長先生が「つらさを乗り越えることは,自分の成長につながります。これからも,いろいろなことをやるときに,今日のことを思い出して,最後までやりきってください。達成感を味わってください」というお話がありました。

 

表彰式は,30日(木)の昼に行います。大きな声で返事をしてほしいです!

 

 

 

 

 

 

ロープジャンプ大会練習(6年生有志)

12月2日(土)つくばみらい市主催の縄跳び大会ロープジャンピイング10に6年生の有志が参加します。

休み時間を使って,体育館で練習を重ねています。

だんだん跳ぶ回数が増えています!みなさん応援してくださいね!

明日は持久走大会

明日の持久走大会に向けて,今日も業間5分間走を行いました。

それぞれの目標に向かって元気よく走る姿がありました。

明日は,体操服,紅白帽子,持久走参加確認書(印鑑を必ずお願いします)を忘れずにお願いします。

寒いときには防寒着も着て応援するのでよろしくお願いします。

人権教室

3年生の児童を対象に,人権教室を行いました。市の人権委員の皆様から,貴重なお話を伺うことができました。大変有意義な時間になりました。

子供たちからも活発な意見がたくさん出ました。今回の人権教室で学んだことを,今後の学校生活に活かしていってほしいと願っています。

来週の予定

【来週の予定

11月27日(月)業間5分間走,家庭学習(eライブラリー)と歯科検診結果配付,PTAバレーボール練習

11月28日(火)持久走大会(板橋不動尊の駐車場は使えません。徒歩か自転車で来校してください)

11月29日(水)県小中学校美術展覧会(11/29~12/3県民文化センター)

11月30日(木)持久走大会予備日,委員会

12月1日(金)第3回PTA評議委員会,市議会傍聴6年生

12月2日(土)つくばみらい市縄跳び大会ロープジャンピング10(市総合体育館)6年生有志参加

 

3・4年生持久走大会試走

今日は,1,2時間目に,3・4年生の持久走大会試走が行われました。

本番を思わせるような走りで,一生懸命走る姿が見られました。

一人一人タイムを計りました。

自分の目標を達成できるように,来週の持久走大会も頑張ってほしいと思います。