明日は・・・

 明日は,引渡し訓練があります。保護者の皆様,よろしくお願いいたします。

スムーズな引渡しができるよう,ご協力よろしくお願いいたします。

責任をもって

 昼休みの様子です。6年生の飼育委員の児童が,職員室前の水槽の掃除をしてくれました。最高学年としての自覚が感じられました。

集中

 2年生の授業の様子です。国語の授業を行っていました。子供たちは,担任の先生の話を集中して聴いていました。これからも今の気持ちを忘れずに,頑張っていってください。

理科の授業

 3年生の理科の時間の様子です。「いろいろな生きものの色や形,大きさなどのすがたをしらべる」という内容の授業でした。

 

 

 

 

子供たちは一生懸命,虫等を探していました。「見てくださ~い」と,捕まえた虫を見せてくれました。

休み時間

休み時間の様子です。たくさんの児童が,グラウンドに飛び出していきました。担任の先生と鬼ごっこをしていました。

 

 

 

先生方と一緒に遊ぶ姿が,微笑ましいです。先生と一緒にドッジボール。とても楽しそうです。

 

 

 

 

鉄棒の近くでは,危険がないように見守りをしてくださっています。子供たちは安心して遊ぶことができています。

 

 

 

 

先生と子供たちの間で,さりげない会話が交わされています。これからも楽しく休み時間を過ごしてください。

 

 

 

心を整える

 きちんとそろった靴のかかと。素晴らしいです。心が落ち着いている証拠です。これからも学校生活の中で,できることをしっかり行っていきましょう。

頑張っています

 新年度が始まって,10日が過ぎました。どの学年も落ち着いて学習に取り組むことができています。今の気持ちを忘れずに,これからも頑張っていってほしいです。

※写真は,5年生の算数の授業の様子です。

楽しく元気に

 今日から,新しいALTの先生の授業が本格的にスタートしました。笑顔が教室の中に溢れていました。これからも楽しく学習に取り組んでいきましょう。

※写真は,4年生の授業の様子です。