今,学校では・・・

 

2年生の外国語活動の様子です。ALTの先生と一緒に,子供たちが楽しそうに活動していました。子供たちの笑顔がとても印象的でした。

※写真は,2年1組の授業の様子です。

チャレンジ

早いもので,来週の金曜日は,1学期末PTAです。あと1か月で1学期も終わり。あっという間ですね。児童のみなさん,学校生活は順調に進んでいますか?何事も『やってみることがすばらしい』。これからも,みなさんの頑張りを先生たちみんなで応援していきます。安心して学校生活を送ってください。

災害に備えて

昨日の避難訓練の様子です。今回の訓練は,竜巻を想定して行いました。児童は,静かに移動し,避難することができました。これからも,万が一に備えて,定期的に訓練を行っていきます。

※写真は,6年2組の児童が避難している様子です。

やさしさをありがとう

3年生の児童が,恥ずかしそうに職員室に自分が描いた絵を持ってきてくれました。職員室に大切に飾ってあります。やさしさをありがとうございました。

気をつけて

今日は,雨の1日になりそうです。児童のみなさん,気をつけて登校してください。なお,今日は『学校をきれいにしよう隊』を行う予定ですが,天候が悪いので無理かもしれません。相談して,配信メールでお知らせしたいと思います。よろしくお願いいたします。