【男子ソフトテニス部】練習試合

桜川総合運動公園(稲敷市)にて練習試合を行いました。
対戦相手は桜川中,江戸崎中,玉造中です。
昨日の雨とは打って変わり,青空の晴天の下,試合が行われました。
どの中学校も強豪相手でしたが,29日のつくばみらい市近隣大会に向けて良い調整ができました。

女子ソフトテニス部練習試合

本日、女子ソフトテニス部は伊奈東中学校にて、伊奈東中・土浦二中と練習試合を行なっています。曇っていて風もあるため、いつもよりも涼しく感じますが、生徒たちは元気いっぱい活動しています。他のチームからたくさんのことを勉強して、今後の練習に生かしてほしいです。16時30分ごろに伊奈東中学校を出発する予定です。応援よろしくお願いします。

部活動頑張っています!2

 今日は15日に行われた授業参観・PTA総会の振替休業日で小絹中学校はお休みです。3連休になりますが,各部に所属する生徒たちは今日も一生懸命部活動に取り組んでいました。目標にむかって本当によく頑張る生徒たちです。応援,よろしくお願いいたします

小絹中生 部活動頑張っています!

 4月20日,本日1年生の仮入部最終日になりました。たくさんの1年生が興味をもった部活動を体験しました。2・3年生の生徒は自分たちの目標に向かって一生懸命活動しています。今後1年生が正式入部となり,各部ともさらに活気づいていきます。生徒たちの頑張りを皆で応援していきたいと思います。

小中合同あいさつ運動

小絹小学校との合同あいさつ運動が行われました。
早朝から天気がよく、朝練習を終えた生徒や,登校してくる生徒から元気なあいさつがかえってきました。
やっぱりあいさつはいいものですネ。気持ちが晴れやかになります。

陸上練習

 4月19日(水),陸上練習の3日目が行われました。本年度は,市内陸上16連覇を目指して,小絹中を代表する生徒達が一生懸命に頑張っています。応援,よろしくお願いします。尚,先日から始まった家庭訪問も保護者の皆さん,よろしくお願いします。

交通安全教室実施


1年生生徒を対象に交通安全教室が行われました。

自転車の乗り方について気をつけなければいけないことなど

細かく話を聞くことができました。

また,シュミレーターを使い,実際に自転車に乗った状況を

点検することもできました。

生徒が運転する自転車の様子が映像で映し出され,

壁にぶつかりそうになったり,自動車に接触しそうになったり

慎重に自転車に乗らないといけないことを体験しました。

あいさつ運動

今年度初のあいさつ運動が行われました。
昨日の暑い陽気がそのまま受け継がれたような朝でした。
中学1年生のあいさつが大変すばらしいですね。
大きな声であいさつをするとすがすがしい気持ちになります。
これからもあいさつは元気よく!

【男子ソフトテニス部】練習試合

午前中,御所ヶ丘中学校で練習試合を行いました。
日差しが強く,汗が出るくらいの暑い陽気でしたが,声を出して頑張っていました。
後半は新オーダーで団体戦にのぞみ,2ペアが勝利しました。
23日は桜川総合運動公園にて練習試合。
29日はつくばみらい市近隣大会を控えています。
応援よろしくお願いします。