1年生!給食当番頑張ってます!

今週の月曜日から1年生も給食が始まりました。初めての給食をとっても楽しみしていた子どもたち。お当番さんは白衣をしっかり着て準備万端。上手におかずやスープも配膳することができました。お当番さん以外の子はお当番さんの分まで給食を何回も運んでくれました。初日は校長先生も来てくださりにこにこ笑顔になりました。

全校外遊び

今日の業間休みは,全児童が一緒に外で遊びました。
今回は,「けいどろ」を行いました。青空の下,1年生から6年生までが一緒に校庭を元気よく走り回っていました。

 

陸上練習がんばってます!

4,5,6年生は,5月12日のつくばみらい市陸上記録会に向けて,月曜日から練習を開始しました。本番で自分の記録を少しでも更新できるよう目標をもってがんばっています。

1年生を迎える会

1年生を迎える会が行われました。1年生の元気いっぱいの自己紹介。2年生からの花の種のプレゼント。最後は全校児童でじゃんけん列車を行い,すっかりうちとけた雰囲気になりました。

5年生,外国語の学習

 

今年度の外国語は,5年生から始まりました。ALTの先生により,色々な国のあいさつの言葉を学習したり,英語で自己紹介をしたりしました。子供たちも,英語を楽しく学習することができました。来週も楽しみです。

給食の様子(複式学級)

複式学級2年目,3・4年生はみんな元気いっぱいです。給食の準備も手際よく行い,この日も時間通りに「いただきます」ができました。「久しぶりに完食できたから,おかわりしよう」「(苦手な)牛乳が全部飲めたよ」など嬉しい声があちこちで聞かれました。もりもり食べてじょうぶな体をつくりましょう!

おにいさん,おねえさん

1年生も仲間いり。ちょっぴりおにいさん,おねえさん気分の2年生。まだまだ,1年生気分が抜けない2年生は,1年生教室に戻ってしまうことも。そんな2年生ですが,「じぶんでできることは,じぶんでやる」という目標をしっかりもち学校生活をスタートしました。これからも,温かく見守っていきます。

元気な1年生!待っています!

入学式前,子どもたち一人ひとりの机の上には,いろいろなものがたくさん置かれていました。立派に入学式を終えた後,教科書やたくさんのプレゼントを持って元気に下校していきました。子どもたちが帰った後の教室は静まりかえり,寂しくなってしまいました!土曜日・日曜日とゆっくり休んで,また元気な顔で登校してきてほしと思います。