なのはな1学期終業式

7/17(金)

学校は、本日が終業式です。なのはなも、本日終業式です。午前中は、通常通りの教科学習を行い、午後はおおそうじを行いました。

終業式

遠藤室長: 新しいメンバーでスタートした開設2年目のなのはなの一学期も無事終了しました。不安を抱えて,皆さんがなのはな教室に通室してから、早いものもので3か月が経ちました。友達に慣れ、先生方に慣れ、不安だった気持ちも徐々に笑顔に変わりつつあります。少しずつでは、ありますが、自立の心が芽生えてきているように思います。”あせらず、あわてずあきらめず”自分なりに頑張って下さい。
稲泉: なのはなの皆さんと出会い、いろいろな活動を通して、少しずつ一人一人を知ることができて嬉しく思っています。これからもよろしくお願いします。

齋藤: 去年から引き続き通っている生徒たちもいますが、新しい仲間も増えました。学校にまた通えるようにと、体育祭や総体の応援に応援に行ったり、昼休みに友達に会いに行ったりするなど、少しずつ外に意識が向いてきました。学校に戻った児童・生徒もいます。できることから少しずつ頑張れるように応援しています。

 

 

 

 

BBQ

7/15(水)

野外でバーベキューをやりたいということで計画したのですが、天候や衛生面で問題があり、

公民館の調理室をお借りして、バーベキューを行いました。

bbq