学校で頑張ってます

A君、B君、C君、Dさんは、それぞれ時期は違いますが、学校にもどり元気に登校しています。A君、Eさん、Fさん、Gさんは高校受験をし、合格することができました。春から高校生です。皆さんが、元気に巣立って行く姿は我々職員にとって大変嬉しいことです。

 

 

 

 

 

卒業式

3月10日(金)

「卒業式には出られない」と言っていたA君ですが、予行にも参加し、当日壇上で校長先生から卒業証書を授与される姿はとても立派でした。母の目には涙が光っていました。

 

3学期 校外学習

3月8日(水)

豊洲にある東京ガス「がすてなーに」に行って来ました。行く前に、ワークシートでエネルギーについて事前の学習をしました。エネルギーと環境について学ぶ良い機会になりました。 なのはな本年度最後の校外学習は、バスレクで盛り上り、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

早くじゃがバター食べたいな!!

いよいよ今年度の「なのはな」での活動もあとわずかとなりました。

今日は,午後の生産活動でじゃがいもを植えました。じゃがいものを半分に切って,灰を付けて苗を植えました。

畝を作ったり,肥料を蒔いたりと子ども達が普段家ではやらない作業に通室生も頑張っていました。

子ども達は1年間を通して,通室生同士のコミュニケーションを大切にしてきました。「なのはな」で学んだことを生かして,来年度に繋げて欲しいと思います。

3月は「校外学習」や「お別れ調理実習」とイベントが盛りだくさんです。最後までご家庭や学校におけるご協力をどうぞよろしくお願いいたします。