小張小学校「絆プロジェクト・Zoomミーティング」大成功! 

昨日の午後7時から、第1回目の小張小学校「絆プロジェクト・Zoomミーティング」を実施しました。

20分間という短い時間でしたが、各学年とも10名ほどの参加があり、楽しい時間を過ごすことができました。皆で顔を合わせるのは1ヶ月ぶりということもあり、学校再開に向けてよいきっかけになりました。

特に、学校生活に慣れていない1年生は、一人一人返事をしながら元気なあいさつができたとのことです。友達の声を聴きながら笑顔の表情が見えるので、「早く学校で会いたいな」という気持ちも大きくなったのではないでしょうか。

また、2年生では家の中にある「赤いもの」を探して紹介するなど、楽しい活動ができたようです。Zoomを活用すると、コミュニケーションも活発になりますね。

保護者の皆様には、夕食や入浴の時間を調整するなど、参加時間を確保していただきましたこと、誠にありがとうございました。ご家族での貴重なお時間を拝借することになりますが、子供たちの安心感と信頼関係づくりに繋げていきたいと思いますので、今後ともご協力をお願いいたします。

次回は、15日(金)の午後7時からを予定しております。今回、都合のつかなかった皆様も、是非、ご参加をお願いいたします。

下の写真は、11日(月)・昼のテストミーティングの様子です。