6月8日 通常登校開始!

今日から,通常登校が始まりました。長かった休校というトンネルからやっと抜け出したような気分で,とても清々しい朝を迎えました。

登校時は,全員昇降口前で検温をしました。

1年生は,朝の準備を済ませたら水やりをします。あさがおはこの週末も生長していました。

休み時間は,天気がいいのでたくさんの児童が外遊びを楽しんでいました。

すべり台・シーソー・ブランコ・・・先生とのお話も楽しそうでした。

3年生は書写の授業をがんばっていました。今年から毛筆も始まり,筆の使い方から学習していました。担当は教頭先生です。

4年生は算数の授業でした。

6年生は理科の授業です。動画で実験の様子を見ながら学習をしていました。

給食の配膳も,今日から当番の子供たちが行いました。最小限の人数で距離をあけながら活動しました。配膳が終わったら白衣をハンガーに掛けておきます。

フェイスシールドと白衣は使用後消毒をします。今までとは違った当番の活動です。

これも「新しい学校生活様式」になっていくのでしょうか。

1年生は,今日が小張小の掃除デビューの日でした。ほこりが舞い上がらないようにゆっくりゆっくり丁寧に掃き掃除をすることができました。机やいすも床に傷を付けないよう声をかけ合いながら協力して運んでいました。学校生活にまだ慣れていない1年生ですが,仲間意識や協調性が見られ,とてもほほえましかったです。これからの成長がますます楽しみです。