6年生を送る会

本日3時間目に「6年生を送る会」を行いました。

やや恥ずかしそうな表情で入場した6年生たち。

5年生がはじめの言葉と実行委員長あいさつを行いました。

はじめにスライドで「6年生のあゆみ」を見ました。

幼かった頃から今までの成長の過程がよく分かる内容でした。

6年生はどのような思いで見ているのでしょうか・・・。

続いて今年の6年生へのプレゼント、1~5年生の「ビデオレター」です。

6年生からお礼の言葉が述べられました。

校長先生のお話では、6年生と1~5年生に向けてお話がありました。

みんな真剣に話を聞いています。

最後は拍手の花道の中、6年生が退場していきました。

壁には、1~5年生のメッセージと、6年生一人一人の写真が掲示されていて

6年生を送る会の後、うれしそうに見ていました。

今年の写真のテーマはゲームのキャラクターを意識して「OBARI CART」

です。6年生と担任の先生、それぞれがカートに乗っているように作られています。

(卒業式でも掲示してます。)

6年生に感想を聞くと、「とても感動しました」「泣きそうになりました」などの声が聞かれ、喜んでもらえて大成功だったようです。

成功の裏には、5年生のたくさんの練習や準備がありました。

次の最高学年として意識が高まってきています。5年生の皆さんも大変よく頑張りました。