今日の授業の様子です

1年生の家庭科の授業の様子です。「野菜の切り方を確認しながら,安全・衛生に気を付けて,けんちん汁とおひたしを作ろう」という課題のもと,実習を行っています。グループ毎に協力しながら,熱心に活動することができています。

 

頑張っています!

今日と明日は,1・2年生の学年末テストです。テストが始まりました。日頃の学習の成果を発揮し,全力で頑張ってほしいと願っています。あきらめずに,最後まで取り組んでください。応援しています!

1・2年生頑張れ!

 今日と明日の2日間,1・2年生は学年末テストです。準備は万全でしょうか?今までの学習の習得状況を確認するテストです。自分の苦手な所を探し,今後の学習の指針にしていってください。良い結果が出るよう,願っています。全力で頑張ってください。自分に挑戦!

谷和原中生の活躍

 

 

 

 

 

谷和原中1年生の 石塚 幸香さんが,『霞ヶ浦科学センター』主催の学習フェスタで,環境活動の研究の成果を発表しました。堂々とした態度で,発表をすることができたようです。これからも,研究を続けていってほしいです。頑張りました!お疲れ様でした。

学校評議員会

 

 

 

 

 

今日は,1・2生の授業参観でしたが,同じ時間帯に学校評議員会も開催しました。評議委員の皆様には,授業を参観していただき,学校から今年度の振り返りをお話しさせていただきました。評議員さんからは,お褒めの言葉をたくさんいただきました。ご多用の中,本当にありがとうございました。