9月17日のオンライン授業

 

 

 

 

1年生の授業です。数学と英語と理科に取り組みました。

チャット機能や、音声で自分の考えを表すなど、活発に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

2年生の授業です。体育・美術・国語のコラボ授業が行われていました。数学・理科では、与えられた課題に真剣に向き合う姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

3年生の授業です。数学・英語・国語に取り組んでいました。チャット機能や音声を使って授業に参加していました。初恋の詩ではちょっとドキドキしたかもしれませんね。

授業終了後、生徒会役員による話合いが行われました。どんな穂緑祭にするか積極的に意見を出し合って考えていました。全体のために動く姿がありました。ありがとうございます。担当の職員も、どうしたらよいか考えながら話合いを進めていました。

3時間目のオンライン授業(午後)

 

 

 

 

 

 

本日は、今年度初めてのオンライン授業が行われました。音声が途絶えたり映像が消えてしまったり・・・それでも、先生も生徒の皆さんも一生懸命学習に取り組んでいて、素晴らしいことだなと思いました。

今日は、直接は会えないけれど、工夫して生徒の皆さんとコミュニケーションをとり、学習を進めました。できないことばかりを見つけるのではなく、今の自分にできることを精一杯、確実にすすめていってください。ピンチをチャンスにするのも自分自身です。

明日の授業も楽しみにしていてください。