台風に備えて 男子バレーボール部の協力

明日関東に接近すると見られる台風に備え,男子バレーボール部の生徒が職員玄関前のプランター運びを手伝ってくれました。100個近くのプランターを全員で力を合わせ,すぐに運び終えた姿はチームワークの良さが見受けられました。

男子バレーボール部の皆さん,ありがとうございました。無題無題2

学びの広場

本日,第2回目の「学びの広場」が実施されました。前回は8月19日に行われ,前回同様テキストを集中して取り組み,分からない箇所は先生に積極的に質問するなどの姿が見られました。

DSCN0026

 

 

 

 

DSCN0022

 

女子バレーボール部 活動

女子バレーボール部は夏休み最後の土日に,市の合同練習会と練習試合を行いました。

土曜日の合同練習会では,線審のやり方や公式記録の書き方等を試合を通して学びました。

日曜日の練習試合では,夏休みの練習の成果を発揮しようとチーム一丸となってプレーする姿が見られました。また,1年生だけの試合も行い,それぞれの課題を明確にすることができました。

DSC_0404

 

 

 

 

 

DSC_0409

親子奉仕作業

CIMG0276 - コピー本日2年生の保護者と生徒による親子奉仕作業が行われました。

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

学校が見違えるほどきれいになり,気持ちの良い2学期が迎えられそうです。

残り少ない夏休みですが事故や健康に気をつけよい夏休みをお過ごしください。ご協力ありがとうございました。

 

取手サマーカップ

25日と26日の2日間,男子バスケットボールは取手サマーカップに参加しました。1日目の予選リーグでは2勝し決勝トーナメントへ。2日目は1位リーグM1ブロックで勝ち上がり,優勝することができました。練習の成果が少しずつ出てはきていますが課題はたくさん見つかりました。これからも次の目標に向けてがんばってくれることを期待しています。保護者のみなさま,2日間応援ありがとうございました。DSC_0133(1) DSC_0139(1)