2年生学年レク開催

2学期もいよいよ来週24日で終わります。2年生は学年レクを行い,親睦を深めました。体育館で大縄とびやドッジボールをクラス対抗で行いました。元気に掛け声をかけたり,ボールを追いかけたり,とても楽しいひとときを過ごすことができました。

CIMG3233 CIMG3245 CIMG3258 CIMG3274 CIMG3312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術部体験学習

12/14(日)つくば美術館で行われている『取手松陽高校美術科展』の見学とエキスポセンターで『プラネタリウム』の見学に行ってきました。

とても寒い中でしたが,有意義な活動となってくれることを願っています。高校生がつくった作品に影響を受けて今後の制作活動へ大いに活かしてほしいです。

CIMG2218s

生徒会役員選挙

CIMG3576

新生徒会立候補者のみなさん

本日,次期生徒会の役員選挙が行われました。それぞれ立候補した生徒はよりよい学校にするために,堂々と自分の思いを演説しました。

本校の生徒会は,あいさつ運動,各委員会の一押し活動,ピアサポート活動,谷和原ラジオなど,たくさんの活動を生徒が企画し,行っています。新生徒会役員はそれらの活動を引き継ぎ,さらに谷和原中のために力を発揮してほしいと思います。

CIMG3569

立候補者の演説

 

 

 

 

 

CIMG3543

今年度生徒会役員のみなさんからのあいさつ

校外学習お疲れ様でした

20141120_170314

1日を振り返ると,ディズニーランドに向かうまでは通勤ラッシュで,電車の中は予想以上の満員状態でした。
生徒達はぎゅうぎゅう詰めになり,まともに立っていられなく,大変苦労していました。その中で一緒に乗り合わせていた大人の方が助けてくださったり,生徒同士で助け合ったりと,行く途中でもホスピタリティ(思いやりの心)に触れました。
ディズニーランドでは,生徒達のとびきりの笑顔が見られました。そして,アトラクションなどを楽しみながら,キャストの方にインタビューをしたり,ゲストが楽しく快適に過ごせる施設の工夫を探し出したりしてホスピタリティを学んでいました。
今日,発見し,学んだホスピタリティをぜひ,今後の生活に生かしていってほしいと思います。
みなさん,お疲れ様でした。