薬物乱用防止フォーラム

地域のライオンズクラブの方々をお招きし,「薬物乱用防止フォーラム」を実施しました。薬物の怖さや薬物乱用によっておこる身体への影響などについて,DVDを使ってライオンズクラブの指導員の方がわかりやすく説明して下さいました。また,薬物乱用防止キャラバンカー(写真)を休み時間に自由見学し,内部に展示してあるクイズなどを使って,薬物の危険性などについても学ぶことができました。

CIMG2302 CIMG2305 CIMG2325 CIMG2333

合唱コンクールに向けて

いよいよ,本校の文化祭,穂緑祭(すいりょくさい)が間近に迫ってきました。穂緑祭のメインともいえる合唱コンクールに向けて,どのクラスも練習に熱が入ってきて,学校中に美しい歌声が響いています。よりよい歌になるように,合唱コンクール実行委員を中心として意見を出し合い,練習に取り組んでいます。25日(土)の本番には練習の成果を十分に発揮してもらいたいと思います。

CIMG2919

 

市新人体育大会

IMG_1573 P105000510月2日に市新人体育大会が行われました。どの部活も日頃の練習の成果を出し,全力で試合に臨んでいました。男子バスケットボール部優勝,剣道男子個人の部準優勝,ソフトテニス女子個人の部で優勝,第3位など頑張っていました。県南大会での更なる活躍を期待しています。

 

新人大会壮行会

9月29日に,新人大会に向けて壮行会が行われました。各部の意気込み発表,先輩方からの温かい応援メッセージ,3年生有志による応援歌など,大会へ向けて気合いの入る内容でした。また,各部のキャプテンは堂々とした態度で,選手宣誓を行いました。市新人大会は10月2日(木)に各会場で行われます。谷和原中の代表として,ルールやマナーを守り,正々堂々力を発揮してきてほしいと思います。

CIMG2762 CIMG2778