家庭科の授業

 

 

 

 

本日3,4校時,2年生の家庭科の授業で,キャラバンメイトの方々をお招きして,認知症サポート養成講座を行いました。認知症について,講話を聞き,実際にシュミレーションしながら体験し,認知症の方々にどん風に接したら良いかなどを学びました。

校長先生との会食

校長先生と3年生との会食,今日が最終日です。将来の夢や中学校生活の思い出を話しながら楽しい会食になりました。

インタラクティブフォーラム常総市近隣大会   がんばりました!

26日にインタラクティブフォーラム常総市近隣大会が行われました。本校から6名の1,2年生が参加し,日頃の練習の成果を十分に発揮し,4名が優秀賞,2名が奨励賞を受賞しました。すばらしい結果です。

今週の一歩

谷和原中学校 今年度の提言「夢に向かって 新たな一歩」  合言葉「あいさつ・授業・本気」  今週の一歩「自分で責任の取れる選択をする」 生徒と教職員,地域が一体となり,誇りをもって活動できる学校を目指しています。

 

女子バレーボール部 TS杯チャレンジリーグ

本日、女子バレーボール部はつくば秀英高校学校さんが主催する大会参加させていただきました。本校の卒業生の活動のお陰により大会に招待させていただき,多くのチームと試合を行え有意義な大会となりました。個人の能力を高める期間もあと1ヶ月となり,一人一人が課題を持って頑張ってほしいと思います。

また,今後とも卒業生の活躍を期待しています。ありがとうございました。