離任式

本日,転退職される先生方の離任式が行われました。お別れの言葉には,谷和原中学校を応援する温かい言葉を頂きました。谷和原中学校の発展のためにご活躍いただき,本当にありがとうございます。お体に気をつけて,ご活躍して欲しいと思います。

 

3年生を送る会(美術部)

美術部で「3年生を送る会」を行いました。朝から1・2年生が集合し,おいしいお料理を作りました。みんなで歓談しながらお食事をいただき,ゲームもしました。1・2年生からはお祝いのメッセージカードをプレゼントし,3年生からは1・2年生に,これからの学校生活について,自分たちの経験をふまえながら,お話しをいただきました。短い時間ではありましたが,楽しいひとときを過ごすことができました。

ソフトテニス部 活動報告

ソフトテニス部です。3月18日,19日に大会が行われました。

3月18日

①第30回若葉杯

1回戦 土浦第五中 勝利

2回戦 筑波東中 勝利

3回戦 下稲吉中 勝利

4回戦 新治中 勝利

5回戦 取手第一中 勝利

決勝 愛宕中 勝利

で優勝することができました。応援ありがとうございました。

②第20回古河市近県大会

1回戦 総和北中 勝利

2回戦 結城東中 勝利

3回戦 総和南中 勝利

4回戦 小川東中 勝利

5回戦 芳賀中 敗北

で3位の結果でした。日頃の練習の成果を出すことができました。応援をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今週の一歩

谷和原中学校 今年度の提言「夢に向かって 新たな一歩」  合言葉「あいさつ・授業・本気」  今週の一歩「次の主役は一・二年生よりよい先輩に」 生徒と教職員,地域が一体となり,誇りをもって活動できる学校を目指しています。

女子バレーボール部 3年生送る会

 

本日,女子バレーボール部は「3年生を送る会」が行われました。昼食をすませた後,先輩と後輩の試合が行われました。3年生には後輩達から記念品が渡されました。谷和原中学校の卒業生,女子バレーボール部OGとして、今後の活躍を期待しております。