教育実習生の授業

先週から2名の教育実習生が実習をはじめました。今週からは授業の実習も始まっています。多くのことを学んでいってほしいと思います。

科学技術部 平日活動

科学技術部は配付されたファイルやプリントを持って,「野帳記録演習」を行いました。野帳は自由研究やその他の資料を作成するために,大変重要なものということを理解し,自分の興味を持ったものについて演習を行いました。

県南陸上競技大会 1日目

本日,県南陸上競技大会に男子1名,女子1名が出場しました。その結果,共通男子110mHで2位,1年女子走り幅跳びで1位という成績を収めました。県大会に向けてよいスタートと経験を積むことができました。県大会でも自己ベストが出るように頑張って欲しいと思います。

明日は,県南陸上競技大会2日目で,谷和原中学校からは,共通男子4×100mリレーと共通女子4×100mリレー,2年女子100m,3年女子100m出場します。暑さに負けずベストを尽くして欲しいと思います。

授業のようす

気温の高い中でしたが,グループで意見を交換したり,学習したことを確認したりして,生徒達は頑張っています。

家庭科の授業

今週は1年生が調理実習に取り組んでいます。正しい包丁の使い方や計量の仕方を確認しながら,協力して豚汁をつくっていました。